fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

サンキューの日


昨夜はマルノクのチャリティライブ『500L』。
楽しかった。

今回は、相馬のモリタミュージック森田社長から「飛露嘉(ひろき)」という日本酒の差し入れがあり、振る舞い酒として提供された。
前にも書いたが、日本酒の味は好きなのにアルコールにはアレルギーに近い反応がでてしまうのでね。終わってからまたちょっとだけ舐める程度にと思ったんだが、美味しくてついつい二口、三口と…
ちょっと危険を察してそこでストップ。

会場に行く前にもういっかい整体院に行って調整していただき本番。

今回はなぜか出演者がオッサンと20代のお嬢さんという極端な取り合わせだった。まぁ当然オジサン達は楽しい(笑)。

会場には、同年代のシンガーソングライター佐藤景氏が来てくれて、数年ぶりに再開。彼もこの度久しぶりに音源を発表したとの事で、今年はアチコチ活動したいと言っていた。

そんで、幼馴染みでもあるIndy横山のユニットには、以前TTCというイベントでお世話になった勝宮さんが参加してたりなんかして、またしても世間は狭いなと。

そして、今回は翌日(つまり本日)がマルノクの開店記念日という事で、誕生日の歌からはじめてみた。
普通に記念日を気持ちよく祝えるような日常を取り戻せるようにチャリティに参加しているつもりである。
ならば、その場は記念日を祝える場所であるべきでしょうというのが僕の考え。

昨日は3月9日「サンキューの日」という事で、店長本間さんからありがとうではなく「サンキュー」と言うようにとの縛りが設けられ、店内には沢山の「サンキュー」が飛び交う中で楽しく歌わせていただきました。

〜セットリスト〜

HappyBirthday!
あの月が今夜も
想うこと
自画自賛
座右の銘

〜アンコール〜
うたをうたおう

という事で、アンコールまでいただきましてありがとうございました。いや、サンキュー(笑)

そして、終わってみたら歌う前よりも腰の痛みが軽減していた。
良く分からんけど、歌うと体内が振動するからね。ほどよいバイブレーション効果があったかもしれない。
もうちょいで治るなきっと。

CDもお買い上げいただきましてサンキュー。
「500L」に因んで一枚につき500円はチャリティに募金させていただきました。残りはやがて僕の胃袋に入り、その後一部はトイレに運ばれ、やがて海へと帰っていくでしょう。

次回の「500L」は6月。
またみんなで元気に楽しく会えるといいね。


ThankYou!





スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |