fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

どうして君とここで出会うの?(『千歳』 by KAN)



今日は昼から用事があったんで午前中は寝てられるなと思ったんだが、昨夜から「あ〜、明日の朝はゆっくり寝てられるな〜」って意識が働いちゃって、そんな気分でいたもんだから、何を間違えたか「ゆっくり寝る」にフォーカスしてしまい家に帰ってそのまま10時前にいそいそと寝支度してそのまま就寝。

もう、朝パッチリ目覚めちゃいまして。

PC開いて諸々チェックしている内に、YouTubeでKANちゃんのライブ映像なんぞを色々見てた。

素晴らしい。

そんで、用事が終わってからドトールコーヒーで一服。
そんなにカフェに長居する時間もなかったんで簡素に済ませようと思って…
座席のスペースが狭いからさ、あんまりくつろげないよねああいう所は。

で、コーヒーを飲んでたら隣に座ってた女性がニヤニヤしながらコチラをチラ見する。

なんだろう、この人?

と思っているうちに、その女性がコートを着ながら席を立ってまたコチラを見る。目が合った。
「え?」って…

どっかで以前お知り合いだった人だ。

でも、どこの誰で何の関係の人だったか全然思い出せない。
「あれっ?」って口に出してみたけど、こちらが思い出せずに困惑しているのを察したのか、ニッコリしながら「お久しぶりです」と頭を下げて、そのまま去って行ってしまった。

それからさっきまでず〜っと考えてたんだけどね。

ようやく思い出しました。

昔々まだ会社勤めしてた頃に、出張で知り合った人でした。
んと、確かその方は札幌じゃない所から来ていて、千歳空港で初対面だったんだけど、アチラが東京行くのが初めてだって事でそっから翌日戻ってくるまでほとんど行動を共にしてたんだったと思う。

念のため、寝る時は別の部屋でしたよ(笑)。

でも、多分どっちかの部屋で結構遅い時間まで色々と話し込んでたんじゃなかったかな?
内容忘れちゃったけど、多分、彼女の身の上話みたいのを聞いてた。
ワリとディープな話で「ああ、コレ誰かに聞いてもらいたかったんだけど、普段近しい人間には言えないんだろうな」とか思う類いの。

なんか「かしこい子」って印象があったんだけど、今日の帰り際もそうだよね。多分、こちらが思い出してないのに話しかけても話題に困るだろうと思ったんだろうなきっと。
昔は同じ仕事してたから、そっから話し始めれば良かったからね。


さて、話題は変わりますが

こないだ足の検査に言った後、コロっと忘れてたんだけど、無事に骨はくっついた模様。
でもさ、オレが勘違いしてたようなんだけど、骨がくっついたらすぐプレートやボルトを抜けるんだと思ってたらそうじゃないらしい。

まだ弱かったりするから、抜くのは来年になるらしいです。

なので、入院中にその後の計画を具体的に考えて行こうと思ってたのだが、そうではなくなったので、来月中には諸々立案したり調整かけたりしようかと思っている。

ただ、来年のいつ頃入院で活動できない時期が来るのか分からないから、ちょっと面倒だな。
とりあえず、関係各位はよろしくお願いします。






スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |