fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

絡み合う色々



本日は午前中に病院での検診。

受付してから20分待って約5分でレントゲンを撮り、その後90分くらい待たされた後に診察は約3分で終了し、10分待って診察券を戻される。
すごいシステムだ。

経過は良好だそうで、レントゲンを見るとくっつき始めた骨折箇所を覆うように新しい骨ができ始めている。ふと思ったのだが、肉体というのは非常に小さな生命が相互作用で活動しながら生まれたり消滅したりしてその各々の相互作用が肉体という総体として現れているのかもしれん。
ここまで考えて訳が分からなくなった。僕のノーミソ部分の小さな生命達は連携が旨く行ってないのかもしれない。

そんな事をうすらぼんやりと考えてヨタヨタ歩いていたら、自転車に乗ったチコさんに遭遇。久しぶりに会ったな。明けましておめでとうございます。
ちょっと立ち話で近況報告会。まぁお互いに色々ありますわ。

それから公園で一休みして歩き始めたところでまたまたお久しぶりのヒロムさんに遭遇。こちらも自転車。
ちょっと立ち話で近況報告会。まぁお互いに色々ありますわ。

そーいえば、ヒロムさんには若い頃、ちょっとした企画の為に僕の曲の演奏と歌の録音をしてもらった事があって、まぁちょっと企画での意思疎通が旨く行ってなかったところもあったんだけど、とにかく3時間くらい真剣に説教(というと大げさだが)された事があったのを突然思い出した。
後々自分の心得のために役立ってるよなと振り返ってみるとそう思う。

そんなこんなで、バッタリ知人に出くわす現象も復活。徐々に回復してるんだな。

とか思ってたら、何年かぶりにバッタリと松倉サオリ嬢に遭遇。
彼女は歩いてた。
ちょっと立ち話で近況報告会。まぁお互いに色々ありますわ。

ご縁がある人たちというのは本当に無理しなくてもちゃんと会えるもんである。

そんでその後、両親と遭遇(笑)。これはバッタリではない。食事の約束をしていました。
食後にお二人は野球観戦に、おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯へ行きました。
めでたし、めでたし。

僕はもうひと用事済ませてから本日を納めるところです。

仕上げにヴァン・モリソンを聴きながら。






スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |