fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

楽しさは分け合うごとに増えて行く




IMG_0042.jpg



6/9『ロックの日』にマルノクでのチャリティーライブ「500L」にてライブ活動再開となりましたん。

当日仕事場から直行となるため、前日に荷物を預けに行き、当日はライブ後に持ってかえるのが厳しかったので置いて帰り、さっき取りに行って帰って来た。またしてもマルノクで寝落ちていたよ。


「大きくやるのではなく、続けられる形でコツコツと継続させましょう」ってことで年に4回開催の企画も丁度一周年。前回は残念ながら入院してたんで出演できなかったけどね。
コツコツのおかげか次第に参加者も増えて盛り上がりました。盛り上がり過ぎてトリを務めさせていただいた僕の出番は23時を過ぎており、終電に間に合わない方が店を出てから登場という…(笑)

まぁしかし、久しぶりのライブ。気持ちよくて楽しかった。
思いっきり歌詞は飛びまくっていたけど、気持ちが切れなかった。スタッフのカズちゃんやらマスター本間さんが復帰を心から喜んでくれていてとてもうれしかった。ありがとう。

出演の皆さんも、クレジットをみたときにはよくわからなかったんだが、顔を合わせてみると知ってる方々がチラホラ。

ラストはこのようにセッションなんかもやりました。蝦夷無国籍楽団のメンバーと一緒に。
すげぇいいミュージシャン達だった。なんか妙にしっくり来た。

IMG_0144.jpg

全体を通じて「楽しさから生まれるものを分け合いましょう」というコンセプトで始めたこの企画が一年続けてちょっとずつ浸透し定着しつつあるんだなってのが実感できてうれしかったな。

チャリティの収益は福岡県南相馬市のラジオ局に音楽CDの購入費用として渡される事になっている。
音楽で楽しんだ結果が復興に務める皆さんの生活に音楽を楽しんでもらうために活用される。楽しさから生まれるものを分け合うんだ。


次回は9月開催の予定です。当然のように出演するつもりでおります。

んで、お店のスタッフの「ありちゃん」が可愛かったので、一緒に写真を撮ってみた(笑)

IMG_0041.jpg

得意の「超盛りカレー」もいただき、ご満悦な一夜でした。

さて、次回は26日、フライアーパークの開店15周年記念月間ライブに登場いたします。




スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |