fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

入院49日目~ その脚力がうらやましい(笑)




本日もニコちゃんと遊ぶ。
ニコちゃんはお父さんが大好きらしいのだが、腰の手術をしたばかりなお父さんには抱きかかえるのは無理な状態。

お母さんも終始抱っこしているのもなかなか大変。

いや、ニコちゃんは5ヶ月の赤ちゃんにしてはとてもおとなしいし、手がかかる方ではないと思う。しばらくの間なら、お父さんのベッドに放置されていても大人しくしているし。

でもそこは赤ちゃんだから。ある程度すると抱っこして欲しかったり、構ってくれる事を要求する。

お母さんはお父さんの世話が必要な場合もあるし、ちょっと動いてはニコちゃんをだっこしての繰り返しだとさすがに大変だ。

見てるだけでもくたびれるだろうなと思うのね。

そこでこのお母さんの偉いところは、喜んでニコちゃんの相手をしてくれる人には遠慮なくお願いして手早く用事を済ませたり、休憩するところだ。

無理して全部抱えこもうとせず、ストレスや疲れを溜め込まないようにコントロールしてる。

それで、喜んで引き受けているのが僕です(笑)

もちろんニコちゃんがお父さんかお母さんを必要とするまでの間だから、一回につきそんなに長い時間ではないが、しばらくの間はご機嫌だったりで手足をグイグイ動かしてはち切れんばかりのエネルギーを放出する。なかなか力強いケリしてる(笑)。

僕も足がこんなんじゃなきゃ、抱っこしてあちこち歩き回れるんだけどな…

いや、足がこんなんじゃなきゃここにいないんだなそーいえば。




スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |