fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

イメージチェンジ


床屋に行ってからというもの、会う人会う人に「あ、イメチェンしたね~」などと言われる。

本人まったく「イメージを変えてみよう」などと思っていないので、最初意味がわからなかったんだな。
大体、床屋に行った後ひと月くらいは毎回言われるのだ。

「すごい短くしたね~」とか「心境の変化?」とか…

いえ、全然(笑)

別に長髪にこだわりがある訳でもないし、心境の変化できったわけでもなく、ただ不精だから散髪するのが面倒で伸びるままにしておいて、うっとうしくて面倒になるくらい伸びたから切ったんです。

毎回そうなんです。

切ってから大体半年くらいそのまんまで、床屋に行くたびに毎回このくらいの長さになって帰ってくるんです。

要するに、ほかの人より床屋に行くまでの周期が長いだけ。

人によってはある程度一定の髪型とか長さを維持するためにもっと短い期間に床屋にいったりしてるんだろう。仕事柄そういうことが求められる方もいると思うし。

僕の場合はそれが「約半年周期で短くなったり伸ばしてたりしてるんだ」って状態を繰り返してるだけの話で、できればそういう奴なんだってイメージしといてもらえれば、そこには何のチェンジもないのです。

たとえこの先何年か後に、いつまでたっても髪の毛が伸びないどころか一向に生えてこない状態になったとしても、それはとくにイメージを変えようとしたわけではなく、時が移り変わっただけのことだと思うので、静かに見守っておいていただけると幸いです。




スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |