fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

昨夜はありがとうございました



またひとつ歳をとりました。

が、昨夜のワンマンライブで指摘されて気がついたのだが、自分の年齢をひとつ多く間違えていたという...(笑


そんなわけで一年得した気分になっておる。

そんなワンマンライブ、お越しいただいた方、本当にありがとうございます。月曜の夜ということでなかなか難しいかもと思いましたが、思ったよりも集まってくれてうれしいかぎり。

そして来れないまでも気持ちを寄せていただいた皆さんもありがとうございます。

FacebookやTwitterでの公開、非公開を含むメッセージ、メールなどたくさんいただきました。幸せものです。

フライアーに花が届いていたり、お菓子やら食料やら、タバコやら現金(!)のプレゼントもたくさんいただきました。
皆さん、僕の好みをよくご存知で(笑)

そして毎年この日のスケジュールを確保していただいているフライアーパークのマスター、ムネちゃんにもありがとう。

今回、ワタクシは昼の2時からスタジオに入りまして(笑)
途中から、ゲストの高井麻奈由ちゃんと合流して、計四時間リハやったんだけどね。
リハにあるまじき歌いっぷりなもんで、麻奈由ちゃんにびっくりされたというよりはあきれられた(笑)

麻奈由ちゃんはね、ここんとこ連日スケジュールが入っていたり、来月には大きな会場で自分のワンマンも控えているという忙しい中で今回のオファーを快く引き受けてくれてね。
時間がなかったがために、リハもこの日しか都合がつかなかったんだけど、そんな中でちゃんと準備もしてくれていた。ありがたい。

~ セットリスト ~

・第一部

Happy Birthday!
自画自賛
会いに行くよ
光と影
ワルツ
夜が明けて往く
おぉ!陽光
素敵な君の歌
三日月のかんざし
おやすみ、君は自由だ

.高井麻奈由/ハーフタイムショウ
3曲

栞のテーマ(with高井麻奈由/サザンオールスターズ カバー)


・第二部


カゲロウ
月明かりの歌
孤独の雨
人生の折々に
ソファー
ウキウキライフ
座右の銘
さすらう
心の壁、愛の歌

・アンコール

新しい夢
うたをうたおう(with高井麻奈由/宗形修)






という訳で、僕が歌ったのは全23曲。麻奈由ちゃんのステージを抜かしても3時間強お届けしたわけで、またしても終電がなくなる事態(笑)。日付をまたいでお届けいたしました。

このワンマンに、ゲストを呼ぶスタイルにしてから3回目。最初のゲストであるカポウちゃんとはお互いにファンである佐野元春、昨年のBlackMafiasとのコラボではベースのムネちゃんとはお互いにビートルマニア同士ってことでビートルズのカバーをやった。

で、今年、麻奈由ちゃんと僕との共通項はなんだろうと考えて、サザンを選びました。
漠然となんかをカバーというんではなくてね。コラボするなら好みの共通点を敬意を込めてってのがいいかなと思いまして。

そして、毎回もうひとつが僕の書き下ろしのオリジナルを一緒に歌うってのがあってね。一緒に歌うってのを想定して書くことで、自分のキャパシティも拡がって曲がかけるので面白い。
今回は、会場に着いてからのリハでムネちゃんの参加も急遽決定。

あと、麻奈由ちゃんのステージで一曲ギター弾かせてもらったりして。

いやぁ~楽しかった。

で、終わってからなんだかんだで帰宅が2時過ぎで、それからシャワー浴びて眠りに着き6時起床。

今、フラフラだ。幸せにフラフラな状態...



スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |