fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

ライブを聴いてCDを買って帰るのが一番得策


そんなワケで、明日はいよいよ新作発売日なんです。

CDはお世話になっている音楽処さんや海月屋のHPでも購入できる。
ま、遠方の方などは通販がよいだろう。

音楽処でも承っているし、海月屋のここからオーダーしていただいてもOK。

しかしまぁ、明日はライブもやるしね。
お近くの方はぜひ会場でライブ聴いて、それからCDをお買い上げいただければと。
ライブとCDでぜんぜん違う音やるよ。
この辺が商売下手かもしらんが、都度やりたいことをやるさ。そのために音楽を選んだんだもの。

明日は手ぶらで歌う(笑)。まだ手をどうすれば良いか決めかねているが(笑)。

ま、ボーカリストとして普段の熱唱型は排除してどうお楽しみいただけるかってところをね。自分でやってみたくて。
んで、ピアノトリオをバックにちょとばかりシックにやりますよ。

こういうのだって好きなんですよってのをね。

競演のお二方はいずれもピアニスト。
林さんはプロのジャズミュージシャン。
梅本氏のピアノの音色も優しくて好きだし。

そんなラインナップで自分のあまり開いたことのない引き出しを開けてみたらどうなるかなってのが楽しみである。

そして新作。

詳しい話はまたいずれ書かせてもらう機会がありそうだが、前作の翌年くらいから色んな企画を練っていてね。
諸々の事情とか、流れとかがあって今回の作品集に至った。

この間に色んな方と相談したり、本当にまぁいろいろとありまして、そういうのを考えてて気がついたんだけど、今回の新作が出来上がるまでに、直接的あるいは間接的に力を貸してくれた人が大体30人前後いらっしゃる。
この誰か一人でも欠けていたらすくなくともこの形での新作にはならなかったと思うんだな。

ありがとうございます。

そして今後ともよろしくお願いします。

この話にはきっとまだ先がありますので(笑)

スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |