fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

慣れがダレにならないように。




勝手に命名しておる『言祝ぎシリーズ』の中盤を土曜日に迎える。

さすがに毎週毎週同じ歌ばかり歌っておれんので…いや、本当は毎週毎週同じ歌をアピールした方が良いのかもしれんが、自分的にそういうこなしかたに慣れていないので、毎回同じものを歌っているとダレるんで、何かと変更したくなる。
ライブを聴いていただくお客さんも違っていたり、とくにこの『言祝ぎシリーズ』ではライブの意味合いも違うし、自分のスタンスも異なるし、会場もそれぞれな訳だ。

そんな中で、毎度同じ歌を同じように変わらず歌うというのが苦手なんだな。

中にはそれで、どこにいても素晴らしいライブをする方もいるのは確か。

でも僕はそこまでガンとして自分を出すってノリにはなれないのですね。

今日のこの場所でこういうライブの時は僕はこうです。

みたいな出し方になっちゃう。まぁ、結果与える印象は同じかもしれんが(笑)


んで、今度のライブでは定番曲を全部取っ払おうかと考えている。

まぁ、それはそれで構成上の苦労があるんだが(笑)


最近、そういう冒険してないなと思ってね。

数年前までは『新曲のみ』とかやってたんだよな。

なんか受けの良かった曲に頼ってステージやるってか、『コレやっとけば間違いない』みたいな安心感というかその辺を排除してみようかと。

さて、どうしてやろう(笑)?

それは本番をお楽しみに。


スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |