fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

企画会議



昨日の話

柳本さんのところに散髪に行き、冬毛を整理してきた。なんだかんだでまた約半年ぶりのスッキリである。
ようやく暖かくなったというよりも「許せる寒さ」になったので、冬毛でなくてもよかろうと。

半年に一度の訪問なので相変わらず場所が明確ではなく、しかも今回はバスではなく地下鉄駅から歩き、さらに午前中という事でノーミソが眠っており思いっきり迷いながら到着。

毎回柳本さんにカットしてもらいながら面白いイベント企画のアイディアを出しあって盛り上がる展開になる。
ま、どちらかが『こういう事やったら面白いんじゃないか?』みたいな事を言い出して、もう一方が『じゃあ、その時にコレを準備して、こんなふうにやったら…』なんて言うとそこにまた『こういう人を呼んできて』などとアイディアを上乗せしていくのだ。

発想はちとユニークではあるが、意外と本気になれば実現できなくもない企画である。

前回は散髪でアートパフォーマンスするイベント。

そして今回は、もっと実現すると話題を作れそうな企画が持ち上がった。コレは本当に面白そうで、そんなに手間もかからず、今あるもので実行できる。そして、ここが2人にとって重要なところなんだが、実に馬鹿馬鹿しい(笑)。

本当にやるかもしれないので、内容は言わないよう…





失礼しました







ま、髪を切ったり切られたりしながらのアホな会話なのだが、企画会議というのはこうでなくてはいかん。こういう話の応酬で散髪が終わるころには、頭の外も中もスッキリとしている。

例えどんなに下らなくても、数日後には忘れてしまうような話でも、周囲が呆れていようとも、理容室での話題なだけに、断じて『不毛な会話』ではないのだ。



スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |