fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

そしてオレはわかりはじめてる 捧げるたびに授かるものを(『心の壁、愛の歌』 by 自分)

イタリアンレストラン・フォルツァのライブ終了。

札幌もちょっと揺れた中お集まりいただいた皆様ありがとうございます。

はじめての場所だったけどお店の皆さんにも温かく親切に迎えていただきありがとうございます。

処方箋ライブに続き素敵な場所での企画に呼んでくれた高橋麻衣子嬢にも感謝。

長年顔見知りのJ.Jとはご一緒するのは初めてだったのだな。
彼は僕がTomomiちゃんに書いた『流せない涙』で非常に素敵なギターを弾いており、作者冥利につきてたので、その事も伝えられてよかった。
彼の曲がまた好きなんだよな。オリジナル『クラウン』も堪能。

ホーガン小林のMCがやたらとツボに入った(笑)
しかも後で話したら彼も相当ヴァン・モリソン好きである事が発覚。うーん。

しかも本日は帰りに声をかけてくれたお客様にもヴァン・モリソンのマニアの方がいて、エライ喜ばれた。

本日はお店からのご提案で、収益の一部を震災復興の支援に充てることになりまして、異存なくその一部として歌わせていただきました。

みなさんお酒を飲んだり食事しながら聴いていただく感じで、こうして楽しく過ごす事の一部で僅かながらもまた他の何かの力になっていく部分があるというのは僕としては素敵な形だと思うのだ。

例えば、今日僕のライブを聴いて気に留めていただいた方がCDを買ってくれて、そのおかげで僕はお店でスパゲッティを食べる事ができて(おいしかった!)、その売上の一部が復興の支援に使われる訳で、なんとなく経済活動の発端になったという『沈黙交易』の話を思い出した。なんか似てるなと…。


~ セットリスト ~

スマイル・スマイル
三日月のかんざし
満月の夕(HEAT WAVE カバー)
素敵な君の歌
人生の折々に


飲んで食べてのくつろいだ空気に乗っての選曲でした。

日付替わって本日のフライアーパークは初顔合わせの二組とご一緒。全曲取っ替えます!

今日はCDお買い上げいただいた分で食事の他にもうひとつ、my&JennieのCDも買ってサインしてもらっちゃった。

そして、僕が歌い終わったところで黒田君がライブを見にやって来た(笑)

毎回のこのタイミングは彼の稀有な才能だろう(笑)

そしてまた帰りに送ってくれた。

で、偉そうな事を書いたが、帰って気づいたら僕は無銭飲食してたという…

慌てて店に引き返す。黒田がせっかく送ってくれたのに、また歩いて往復だ(笑)

で、お店について払おうとしたところでびっくりの事実が発覚!

またいずれ!

で、フライアーのライブもおこしやす。



スポンサーサイト




未分類 |
| HOME |