fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

飲んで飲んで飲まれて飲んで(『酒と泪と男と女』by 河島英五)っていうほど飲めないけど

500L36_1.jpg
高いところから偉そうに腕を組んで講釈を垂れております。

昨日の500L、満喫いたしました。ご来場の皆様、関係各位、ありがとうございます。

黒田雄亮はずいぶん久しぶりに会ったんだけどね。ギターが新しくなっておりまして。今までわりとエレキ使ってやってたのが、YAMAHAのアコースティックギターになって、別にアコースティック推奨派でもなんでもないんだが、彼に関して言えば、なんかよりいい感じになってた。
会ってないうちに書いたらしい『PRAY』って曲がよかったな。あと『うたかた』を歌う時に、本人がステージで「辻さん覚えてるかどうかわからないけど、いい曲だって行ってもらった曲を」って言うから、まぁ流れで「まったく覚えてない!」って言ったけどさ(笑)、聴けたらいいなと思ってたんだ。

asahiはね〜、こっちがおっさんだからか知らんけど、なんか元気にさせてくれると同時に胸が締め付けられるよね。なんかキュンキュンする(笑)。すごく歳が離れてるんだけど、お父さんの影響からか「育った音楽」がほとんど一緒みたいなところがあるんで、それが若い感性のフィルターを通して匂いたってるのがね、色々くすぐられるよね。
親戚の方々がいらしてたって事で、彼女の本編終わった後で本間健二のはからいによって、もう一曲って流れになったらしく、オレがギター持ってきたらまだステージにおりまして(笑)。
それで「じゃあ、次の辻さんをやりにくくさせて終わります」って(笑)。
なんちゅうの? ある程度の年齢になっちゃったら、なかなかこういう絡みをしてくれる若い人がいなくなっちゃうのでね。こういう言い方してくれるのって嬉しいんだよね。あんまり細かい事説明しちゃうのは無粋なんでアレだが、もちろん関係性あってのことでもあるけど、楽しいんだよ。
で、うたった曲がたしかにやりにくいというか、オレも毎回聴くたびにじんわりしちゃう曲なんでね。会場も一回しっとりする訳ですよ。

その中で出て行って、まぁそれを受ける形で、めずらしくしっとり系から初めて、このようなセットリストで。


〜 セットリスト 〜

まるで詩のように
笑おう
神様の調べ
空に告げる
素敵な君の歌
ウキウキライフ

今回は、冒頭の写真の感じでですね、結構長々とあんまりおちゃらけずに、ちょっと今現在の思いというか、そんなものも語らせていただいたりもした。

そして、最後は出演者と、退会委員長本間健二と共に『満月の夕』を
500L36_2.jpg

毎回500Lでは「振る舞い酒」として、福島の地酒が提供されまして。
コレもしょっちゅう書いてるけど、オレ、体質的にアルコールを受け付けない(注射などの消毒もアルコールは避けてるくらい)のだが、日本酒の味は好きなんである。特に500Lで振る舞われる福島のお酒は非常に美味しいので、この時だけは終了後に、本当にグラスの底がしめる程度の量をちびっといただくのだけれど、今回ちょっと美味しかったんでいつもより増量したのね。それでも多分普通の方の一口に満たない量だと思うが。

沈没(笑)

まぁ、身の危険を感じるほどではなかったが、すっかりどうしようもない状態になってたらしく、なんかそれはそれで、本間さんが喜んで動画撮ったりしてた(笑)

で、記念撮影
500L36_3.jpg

さて、本日はフライアーパークでございます。
非常にお久しぶりな二方と。

昨日とはちと風情を変えてお届けの予定。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜今後のライブ予定〜

※いずれもご予約は【contact】をご利用ください(入場者数に制限がありますので、お早めに。)→https://www.kurageya.net/contact



9.26(月)
【ブッキングライブ】
会場:フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目)
OPEN 20:00
START 20:30
料金:2000円(1ドリンク付)
出演:うけ丸 / 辻正仁 / 桑田晟志
9月26日



10.5(水)
【UNIONFIELD LIVE+】
会場:UNIONFIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5F)
OPEN 18:30
START 19:00
料金 2500 円(別途ドリンク代500~)
出演:青柳仁志 / 辻正仁 / 藤沢圭市(ザ・ツーブルズ) / くまがわ提丞 / いしだこーすけ

生配信→https://www.youtube.com/c/unionfield
※チャンネル登録お願いします!
お気持ちPay→https://union.buyshop.jp/categories/3048264
IMG_3159.jpg




11.11(金)
【円山純情倶楽部 2022 冬 〜Beadroads レコ発ツアー 2022 “Mirai” at 札幌】
会場:円山夜想
(北海道札幌市中央区南1条西24丁目ヴィンテージビル地下)
OPEN 18:30
START 19:00
料金 前売 2,500円 / 当日 3,000円 (1ドリンク別)
出演:Beadroads / kurosawadaisuke / 辻正仁
Opening Act : 夕歌
※各出演者、【contact】での予約受付のほか、チケット予約サイト Tigetでも前売りチケット販売中→https://tiget.net/events/202293
純情2022



12.29(木)
【東日本大震災チャリティーライブ 500L Vol.37】
会場:円山夜想
(札幌市中央区南1条西24丁目ヴィンテージビル地下)



スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |