fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

祝いすぎたってか混ぜすぎて喋りすぎたってか、アヤちゃんごめんなさい

昨日は、先日野外イベントでお世話になったFOLKIEの5周年月間の初日に出させていただいて、改めてお祝い。

ご来場の皆様、配信ご覧いただいた皆様、関係各位、ありがとうございました。

はじめましてになるはずだった坂本健さんが出演叶わずで、代打として急遽、店主松川さんのThank you sun sceneが出演とあいなった。
まぁ、坂本さんは残念なんだけど、店主が記念月間の幕開けを飾るというのは、それなりに良かったのではないかと思う。

ワタクシの提供曲である『恋のブロックサイン』もだんだんこなれてきて、いい感じの仕上がり具合で嬉しい。もう一曲の『太陽が眩しくて』はこの日は歌わず。
ってのは、後でオレが歌うから(笑)

いろんなシンガーソングライターから楽曲提供してもらうシステムのこのユニット、どうも今度は、今回ご一緒した山崎アヤちゃんが提供するみたいで楽しみ。

で、その山崎アヤちゃんに今回はちょっと悪いことしちゃったかなって。
オレが二番手で彼女がその次、今回のトリだったんだけどさ。

なんかワタクシ調子に乗ってしまいまして、気がつけば持ち時間を大幅に超えておりました。
アヤちゃん、ちょっと体調悪かったらしいんだけど、それに輪をかけて彼女のタイミングを崩しちゃったかなと。

なんちゅうんでしょ、聴いてる側はそんなに気にならないとしても、本人にとって「なんかうまく回らないな」っていう納得するのが難しい時ってのもありまして。それはどうしたって後々気持ちよくないんだ。

なんか、その一因になってしまったような気がして、本当に申し訳ない。

いや、多少のオーバーなら「あるある」なんでアレなんだが、ブッキングライブでこんだけ超過するのもどうなんだっていうくらいのだったからなぁ。

そんなワタクシのセットリスト


〜 セットリスト 〜

好きだと言えればよかった
情熱
笑おう
太陽が眩しくて
自画自賛
素敵な君の歌

というですね、さっきも書いたThank you sun sceneへの提供曲とか、昨年FOLKIEでマンスリー企画やらせてもらった経緯があって生まれた曲、先日の野外イベントの時に書き下ろしたけど結局やらなかった曲、松川さんが気に入ってくれた曲などなどでお届けしてみた。

お届けしてみたのはいいんだが、コレ、普通にやっていればギリギリ持ち時間で収まるようにしてたのよ。あとはちょこっとMC入れる構想で。

それが、まずですね、得意の「突然別な曲が混ざるシリーズ」をですね、なんか6曲中4曲でやってしまいまして。
混ぜすぎ。

そして、喋っているうちに色んなことが浮かんじゃって、ペラペラと。いや、最初から「MCはさくっと」って思ってたから、喋りながらイントロ弾き始めたりはするんだけど、結局喋ってイントロが長引くという…

まぁ一個言い訳を許してもらるなら、「おめでとう」ってのをですね、そういう気持ちでいたらこの有様だったと言うね。

ちょっとしばらく「喋るの禁止」でライブやろうかな…。無理だな。

そして、せっかくのお祝いだったのに写真を一枚も撮らずという。アヤちゃんも後で気ぢたらしくSNSで呟いてた。

ということで、先日の野外イベントの写真をたくさんいただいたので、それを並べておく。

IMG_3134.jpg

IMG_3135.jpg

IMG_3141.jpg

IMG_3129.jpg

IMG_3127.jpg

IMG_3130.jpg


IMG_3124.jpg


で、この野外で行われた【FOLKIE 5周年感謝祭】なんだけどね。
今月いっぱい、パスマーケットでFOLKIEの5周年の『お祝いチケット』ってのを販売してまして。
これにご協力いただくと、この日のイベントの動画を観ていただくことができます。

全15組7時間越えの収録時間。おしげもなく。
これの売れ行き次第で、来年もやるとかやらないとか、松川氏が言っておりました。
よろしければコチラからお求めください→https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02ytuj5mvnj21.html




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜今後のライブ予定〜

※いずれもご予約は【contact】をご利用ください(入場者数に制限がありますので、お早めに。「FOLKIE5周年感謝祭に関しては予約不要です)→https://www.kurageya.net/contact




9.11(日)
【神園さやか the First Live Tour「あらためまして!~5大ドームあるとこツアー+ in 札幌~」】
会場:円山夜想
(札幌市中央区南1条西24丁目ヴィンテージビル地下)
OPEN 18:30
START 19:00
料金:2500円(別途ドリンク代500円)
出演:神園さやか / 辻正仁 / 観月
※有料配信予約販売中(2000円)!→ https://www.tiget.net/events/194239
2022年9月11日フライヤー



9.25(日)
【東日本大震災チャリティーライブ 500L Vol.36】
会場:円山夜想
(札幌市中央区南1条西24丁目ヴィンテージビル地下)
OPEN 17:30
START 18:00
入場無料(振る舞い酒あり)
出演:黒田雄亮 / asahi / 辻正仁
前説 kenzzzi
スクリーンショット 500L


9.26(月)
【ブッキングライブ】
会場:フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目)
OPEN 20:00
START 20:30
料金:2000円(1ドリンク付)
出演:うけ丸 / 辻正仁 / 桑田晟志
9月26日


スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |