fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

明日の朝はラジオに出るよ

まぁ、そろそろ色々と来年やることの準備というかそんなこともやっておりまして。

まだあんまり言える事はないのだけど、あちこちに連絡したりとか、メモに色々書き込んだりとか、ちょっと打ち合わせ的な相談しに行ったりとか。

「来年の事を言うと鬼が笑う」と言う事らしいが、鬼の前に自分がニヤニヤしている。

ま、そんな中でも、打ち合わせの後に再度自分で考えを整理したりとかもあるんである。ただにやけているだけでもない。

うん、これまでもですね、色んな方の力をお借りしたり、助けてもらったりしながらやらせていただいてる訳ですが、実はね、自分の活動に関しては、根っこのところで「何をどうやるのか」ってのは自分で決めて、その上で力を借りたりってことだったのね。だから、まぁ基本方針はまったく自分からってな。

でね、今年からもちょこちょこっとあったんだけど、そこをですね、意図的に「どうやってやるか」とかその辺のところから相談してやってみようかなと。

んと、今までそうしてなかったってのは、一個は自分のやってる事でそんなに人様に負担をかけたくないってのがあったんですよ。でも、もう一個は「自分の思い通りにやりたいから、そこで自分が誰かに気を使いたくない、そこをごちゃごちゃ言われたくない」みたいなのもあったりしてね。

それが、長年やってるとそのお付き合いの中で、信頼できると言うか「この人ならある程度委ねても、自分を理解、尊重してくれた上で任せたり、意見をいただいたりできる」っていうのも生まれて来たりね、そういうのもあるので、もうのっけから「どうしていきましょうか?」って相談をしてみるのも面白いかなと。
意外とここらでそういうことやっとかないと、歳をとるに連れて、創作における自分という人間がつまらなくなってくるかもなってのがありまして。

人様の「ここを修正してみたら?」とか「ここがオマエの良さなんだから」という判断をいただきながら、そういう信頼の置ける相手と意思疎通させながらやってみようかなっていうのがチラチラありまして。

簡単にいうと「もっと人に相談できるようになろう」と(笑)


そんなことも始まりつつあります。


そして、明日の朝になるが、FM NORTH WAVEの番組にコメントでご出演させてもらいます。

FM NORTH WAVE(82.5MHz)の番組『RuneのボンジョRuneボンジョRune(毎週土曜日9:30〜)』の隔週コーナー
『オンドコ石川千鶴子の聞いてみたらいいしょ〜!』というコーナーでございます。

CDショップ音楽処の石川さんがオススメする札幌の音楽人を紹介するコーナー。

先日、突然お話をいただきまして。長年お世話になってるだけに、ミュージシャンとしておすすめしてもらえるというのが逆に新鮮(笑)。
ありがとうございます。

コメントね、ほっとくと喋りすぎるので、ものすごく気をつけた(笑)

よろしくどーぞ。

リアルタイムでは聞けないとか、可聴地域じゃない方は、radikoのタイムフリーで放送後一週間聴けるみたいだし、そちらでも聞いていただけると幸い。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜今後のライブ予定〜
※いずれもご予約は【contact】をご利用ください→https://www.kurageya.net/contact



月刊ぼんのう最終号フライヤー


2021年12月26日(日)
【辻正仁マンスリー企画・月刊ぼんのう 最終号】
場所:FOLKIE
(札幌市中央区南6条西3丁目 ニューオリンピアビル 8F)
OPEN 17:30
START 18:00
料金 2000円(1ドリンク付)
出演:辻正仁 / レギュラーオープニングアクト:Eri




2022バースデーフライヤー

2022年1月21日(金)
【バースデーワンマンライブ】
場所:フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目)
OPEN 19:30
START 20:00
料金2000円(要 別途ドリンクオーダー)
出演:辻正仁





スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |