fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

次のライブは今年一年に渡るマンスリー企画の第一回目です

さてと

バースデーワンマンの余韻も終わり、っていうか今年はバースデー後もネクストなライブが既に具体的に決まってたりするし、週一で【円山海月〜MaruyamaKurage〜】を公開するので、その準備というか、もう2月分の編集とかもやってり、その次のゲストへの依頼とかやったり、【ホームベース】の方のアレコレもやったりしているんで、翌日から活動状態なんだけどね。

あ、【円山海月〜MaruyamaKurage〜】の2月はTomomiちゃんがゲストです。もう収録は終えている。久しぶりにゆっくり話した。

で、次回のライブは31日の【月刊ぼんのう】である。
特定のテーマに沿ってマンスリーでライブするってのは初めてのことである。
今までまったくやってこなかった発想で構成するんで、やってみてどうなるんだか自分でもわからないが、そこが楽しみ。

詳しい事はですね、【海月屋ホームベース】に新たに設けたコーナーに特集で【別冊ぼんのう】という連動企画を始めたので、そちらをご覧あそばせ。
これも本編の【月刊ぼんのう】と同じく、月一回、全12回の連載にする予定。
まず第一回は、この企画を始めるにあたっての経緯とか考えたことなんかを書いている。

ものすごく長いと思う。このブログの長い時以上に長い(笑)。

ま、そういう事をですね、【ホームベース】ではやっていきます。
そのために【Garden】というページを作ったのね。ここでは【別冊ぼんのう】のように、何かテーマを決めていろんな特集を作っていこうと。なので、実はわざとホームベースのトップからはダイレクトに飛べないようにしている。
一旦【Garden】という目次ページみたいなものから各特集にアクセスしていただく感じ。なので、興味を持って手間暇かけてご覧いただきたい方向けというか、そうしとけば自分が好きなだけ好きな事書いたりしても「だってわざわざみたい人向けなんだもーん」という言い訳ができるので(笑)

そして、その分この日記は結構スッキリやっていけるかなと思っている。
他にもnoteとかも使うし、お知らせの詳細なんかもホームベースから見てもらえるしなんで、あんまり活動の細かな情報更新とかブログでやらないかもだけど、その分はホームベースの更新情報を確認するように。

とにかく
初めてのマンスリー企画である【月刊ぼんのう】、よろしければその【別冊ぼんのう】も目を通してもらって、興味あれば是非遊びに来ていただけると幸い。

2021年1月31日(日)
【辻正仁マンスリー企画・月刊ぼんのう 1月号】
場所:FOLKIE
(札幌市中央区南6条西3丁目 ニューオリンピアビル 8F)
OPEN 18:30
START 19:00
料金 2000円(1ドリンク付)
出演:辻正仁 / レギュラーオープニングアクト:Eri

※ご予約は【contact】をご利用ください。

月刊ぼんのうフライヤー






スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |