fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

書くことがなくても書くことはできる。

今回はまずは次回ライブのお知らせから

9月2日(水)
フライアーパーク(豊平区平岸4条7丁目)
OPEN/20:00
START/20:30
¥2000(1ドリンク付)
出演:うけ丸/辻正仁/ふさのねふさのわ

おなじみ、うけちゃんとは今年は初めてかな?
ふさのねふさのさわのお二人はユニットとしては初めまして。
史恵ちゃんはソロで何度かライブでご一緒したりとか、笹尾さんは何度かPAやったりしてそれぞれは知ってるんですわ。

それで、このお知らせを書いた後で書こうと思ってたことがあるんだが、まったく思い出せない。

なんかこう、「月日の経つのが尋常じゃないくらい早く感じる」ということを書こうと思ったのは覚えてるんだ。
それで何が言いたかったんだっけ?

まぁ、前にも書いたんだが、今年は本当に早い。毎年そう思っているし、体感的に年々スピードが増してるという気もするんだが、今年の速さはそれにしたってという感じ。
なんせワタクシ、今年は「あぁ〜夏がきたな〜」とかいう実感のないままに気が付いたら夏は終わろうとしている。

日記の更新が遅れがちになるのも、何か書こうと思っていても、ちょっと他のことやってて「明日でいいか」とか思っているうちに平気で一週間くらい経過していて、何を書くつもりだったか失念したりタイミングを逸したりしてして、ちょっと頭をスッキリさせてから更新しようとしているうちにまた数日経過してるみたいな…

時間の流れに自分の体も神経も追いついてない感じ。

コレ、うまいこといったらみなさんがどんどん歳とっている中で、自分だけこのまんまなんじゃないか?
あ、こういうのを「アンチエイジング」とかって言うの?

違うんだろうな…。


なんちゅうかね、日記だけの話じゃなくて全般的にそうなのね。
色々やろうと思って考えてたりとか作業しかけてることあるんだけど、全部気が付いたら進んでないんだ。時間以外。
で、気がつけばもう秋だ(本当か? ひょっとしてみんなもう年越してるとかってないよね?)。

と、このように何か書き始めるとず〜〜〜っと書いてられるんだけどね。

何書こうとしたか思い出せないままでもこの程度の文章量は特に苦もなくいける。
なんせ内容がなくてもいいんだから気が楽だ。なんぼでも書ける。考えてないもの。

で、毎回のこの文章の長さね(笑)。

もう日記でもなんでもないと言うような。

コレもちょっと前から気になっててさ。
本当は日記なんて多分「今日、コンビニで新しいカップ麺見つけたんで食べてみたら美味しかったで〜す。また明日〜〜〜」みたいのでいいんだろうけど、なかなかそう言うことができないで長いことやっているし、長いこと書いている。

これも解消して、日記をもうちょいと軽量化してこのダラダラ書くことをちょっと他でやれるようなことも考えてたんだが、それもそういえばどうなったんだっけな?

なんか多分、意図的にではないのだけど、今は何かが自分の中で「ポンっ」と弾けるような何かが来るのを待っている状況のような気がする。って、今書きながらそんな気がしてきた。

と、言うようなことがあるのでこうやってダラダラ書いているのは結構大事だったりもする。

それで、肝心の書こうとしたことは依然として思い出せないので、それはもう諦める。

なんだこの文章?





スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |