fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

意識しながら無意識を味わう

え〜

今年もお世話になりました。

振り返ると色々面白い一年だった気がする。

まずは久々に新作を出したのがね。完全手作りで。
あとはここ数年になかったくらい初めましての音楽人と出会ったな。
そして、久々に再会したりした音楽人も多かった。
今が「出会いの季節」なのか?

馴染みの人たちともじっくり絡めたし、新しい人たちにもしっかり構ってもらえた。

その成果というか、来年のお誘い受けているライブも数本決まっているのもここ数年にしては珍しい事だ。

やたらと新曲を書いてしまうので、今年はあえて「あんまり曲を作らない」って事をテーマにしてみたんだが(それでも書いてはいたが)、これも概ね目標通りだったかな。その反動が来年どう出るのかがちょっと楽しみ。曲がどのくらいできるとかではなく(数を増やす事に興味はない)、どんな曲ができるのかなってところでね。

ん〜、前にも書いたけど以前から考えてた自分の人生(というと大げさになっちゃうな)における「螺旋」というものへの意識が強まって来てるなってのを、新作を出した時にちょっと気がついて、それと前後してこれらの事が起きて、で来年は「ちょっとした40周年記念」となるというのがね。
一個一個そういう事を意図してるわけでもないのに、そういう話にまとまっていくってのがうまいことできてるなと。

来年は音楽のあれじゃないけど、ちょっと興味あった場所に遠出する機会もやって来たしね。

色々自分がどうなるんだか楽しみである。

自分大好き(笑)

という事で、皆様のお世話になってるおかげでこういう面白い日々を送らせていただいております。
なんちゅうんだろ?

「自分が大好き」ってのはさ、いろんな人がいい形で関わってくれたことの反応として自分のあーしたいこーしたいとか、あれやってこれやってが生じて来るわけだから、そこでどういうことになるのかを見てて面白いってことなんですよ。

なので、来年もよろしくお付き合いのほどを。







スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |