fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

「お誘いウィーク」には続きがあった


16日の3MのディナーショーではPA担当だったんだが急遽終日前に一曲ギターを弾く事になり、18日の観月ちゃんの企画ライブではゲストとして招かれた「お誘いウィーク」。
続きが待っていた…。

今日、師匠んとこの生徒さんたちのケーススタディ的なライブでPAやる事になってたんだけどね。
昨日、そこでワンステージやってくれと言う打診がありまして。

まぁ出演予定の人がひと組、仕事の都合で出れなくなり、そこを飛ばして順番繰上げようにもその後の出演者も色々あって予定時間直前まで会場に来れないとか諸々あって、その時間がぽっかり空いてしまうという状況だった。というのは今日現場で知った(笑)。

いわゆる「穴埋め」である。

多分アレだ。先日3Mの時に、ギターをどうしよう?って考えた麻奈由ちゃんやMickが「そいえばPAで辻来るんじゃん」と思ったのと同じようなアレで、この空き時間を埋める算段してる時に「そーいやぁPAで辻来るんじゃん」と思ったんだろう。
さすが師弟、思考回路がおんなじだ(笑)。

まぁアレですよ。なんだかんだ言ってもそれなりに思うところあってオレに依頼してくれてるんだろうとは思うし、元々誘われれば喜んで出て行く性分なんで、出るからには本気でやりますよ。

わりと頻繁にPAやらせてもらっているこのライブシリーズ、さっきも書いたように、まだ場慣れしていない生徒さんたちが、多分それぞれの課題を持って「ライブステージを経験する」という側面の強いライブである。

今回も、オリジナルを作って活動したい人、おそらく人前で歌う事自体がそんなに経験のない人、しばらく休んでたけどまた音楽活動再開しようとしている人などが緊張しながら挑んでいた。

そんな中に妙に場慣れしてるおっさんが登場して、歌い方失敗しようがギターのコード間違えようが何の躊躇もなくはしゃいでる姿を見せるというのは彼らの今後のためになるのかならないのか…

まぁとにかく、他の生徒さんを応援に来てた若い夫婦を曲中でいじりながら、楽しくやらせていただきました。

〜 セットリスト 〜

単純なもんさ-男の子の歌-
素敵な君の歌
君に愛を
帰り道


ん〜、まぁほとんどライブの中盤に出て行ってワンステージやって、後半またPAっていうね…。
意外と裏方の時と演者の時で自分のモードが全然違うんで、そーいった意味ではちと疲れたが、楽しかった。


誘っていただきまして、ありがとうございます。

さて、次回はワタクシがメンバーを誘ってサポートしていただくライブ。

この集まり方ってのも、ひとつふたつの事柄が巡り巡ってこのようになったんだけどね。
その話はまたそのうち。

ちなみに、告知写真の撮影は3Mディナーショー終了後に。撮影は高井麻奈由。
なんだかんだでオレも気軽にその場にいる人を使う(笑)

まぁ、持ちつ持たれつってやつだ。

2019年9/30(月)
場所:フライアーパーク(札幌市豊平区平岸4条7丁目)
open 20:00 / start 20:30
料金:2000円(1ドリンク付き)
出演: 中川まる4号 / 辻正仁《サポート:本間健二(Ba) Mick(Pf) みゃん@(Caj)》/ 桑田健志

ガリガリ告知



スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |