fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

「何だチミはってか!?」(by ヘンなおじさん)

定食屋で「久しぶりです〜」と元気に声をかけながら隣に座ってきた同年代くらいの男性がいて、まったく記憶にない人だったんだけど、会話しながら思い出そうと思って「うわぁ、こんなところで〜」とこちらも笑顔で挨拶したのはいいが、相手がその先一向に話しかけてこず、こちらも話のしようがないために沈黙が続いた。

多分ね、相手は人違いだったんだ。
で、オレもそれに乗っちゃったんだ…。

しかも二人とも同じもの注文しちゃってる。

という訳で、空席もある定食屋で知らないおっさん同士で仲良く並んで無言で生姜焼き定食を食べる。非常に気まずい夕食であった。


そんな中、明日は久しぶりの小樽。「処方箋ライブ」である。
どのくらい久しぶりだろうと思って調べてみたら、前回は2013年の8月、ちょうど100回目の処方箋ライブの時であった。
なんか冬に行った記憶があったんだけど、どうも夏だったみたいだね。

記憶というのは実に曖昧だ。だから知らない人を久しぶりの人だと思っちゃうんだね。

で、前回が2013年8月ってことは、まだ骨折してから数ヶ月なんで、多分杖つきながら小樽に行ったんだろうな。それで企画者の麻衣子ちゃんに迎えに来てもらったんだな。

今度は足も元気なんで、時間あれば散策できればいいなと思うんだが、晴れるかな?
JRとバス、どっちで行くかも思案中。

降った際にまともに動くのってどっちなんだろうね?

そういえば、札幌以外の土地に歌いに行くこと自体が久しぶりなんで、ちょっとウキウキしておる。

ということで、明日、お待ちしてます。


2019年2/2(土)
【処方箋ライヴvol.295】
場所:(旧)岡川薬局cafe white
(小樽市若松1-7-7)
START/19:00
料金:2000円(1ドリンク付)
出演:mitsumi / まえすわりゆうり / 辻正仁




スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |