fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

ちょっとずつ猛進

あけましておめでとうございまし

昨日のコレにもちょっとアレしたけどね
今年は昨年同様「現状でできる自分にとっての面白いと思えること」というのをやっていこうと。それはこっちから仕掛けるのではなくて、そういう心持ちでいましょうってアレでね。

「積極的に待機」ってな感じ

だんだんコツがわかって来たので、今年もコレを続けつつ、なんかいいタイミングがやって来たらその次のアレにナニしよう。

よろしくおつきあいのほどを。

さて、昨夜は実家に帰りたらふく食って来た。今朝も食ってから帰って来て再度お誘いあったところで食って来た。多分、あすは食わなくてもいい気がする。

そして恒例の紅白歌合戦鑑賞。
別に義務付けているわけでもなんでもないが、他に面白そうな番組があろうと、紅白自体が面白いと思ってなかろうととにかく紅白は観る。それが大晦日。

ん〜、ウッチャンの司会は安定しててってかいい感じで力が抜けていて前回同様好きだった、あと歌前の待つなぎ的なアレは多少のグダグダ感があるあのくらいでまぁいいや。
でもね、相変わらずよくわからない催しと歌を混ぜ込むのが個人的には面倒臭いなと思っちゃう。イリュージョンとかけん玉とか別に歌ってる時にやらんくてもいいじゃん。あれはあれで別にすちゃいいのにね。

ま、大抵あーゆー事やらされるのは演歌系の人だから多分あそこで視聴者がチャンネル変えないように歌いながら出し物をやるって事なんだろうけど、歌う人に対しても歌を聴きたい人にもいいことではないと思うけどね。
オレなんかは退屈な歌でも「退屈だな〜」と思いながら歌聞いてるほうがいいけどね。

で、今年のベストパフォーマンスは椎名林檎と宮本浩次だったと思う。パフォーマンスとしても曲、歌唱にしても現役プロの仕上がりだし、艶やかだし、あの二人じゃないとできないことをやってる感じがよかった。
あとMISAの聴かせ具合ね。

ベテラン行きすぎちゃった人が往年のヒット曲歌って「声出なくなったな〜」とかってのがよぎるのとは違う、現行のパフォーマンスで魅了できてたと思うのです。松田聖子のメドレーで全部キー下げてて、う〜んって感じだったし。

ユーミンはまぁ、ユーミンが出て来たってだけでOKなんでなんでもいい。
でもああいうの聴くとやっぱり小田和正とか山下達郎とかバケモノだよなと思う。

で、最後のサザンはまぁ会場に出て来て最後を締めくくるには文句つけられる筋合いのない存在なんでね。ってか、デビューの頃から見て来てるとそういう存在になったんだなってのは感慨がある。
でも、その分やっぱり落ち着いたな〜、で落ち着いたとことか本人に大御所感あることのテレとか抵抗感があるんだろうけど、おちゃらけるのとがっつり締めるのとのどっちにも振りきれてない感じだったなと。そこがらしいと言えばらしいんだが。

でも最後の方でユーミンが出て来てくれたからなんか大団円になったけどね。
桑田とユーミンがステージの真ん中で絡んでるってだけで「すごいことが起きてる」って絵面だから。

ん〜、もし自分が構成やれるんなら、全体的に「平成最後の」っていうのにフォーカスして、みさんの選曲からなんからもうちょい「こうやりたい」ってのが色々あるけどね、でもそれで押し通すとどうしったって「世界にひとつだけの花」をSMAPにやってもらわんと中途半端になるんで(個人的な好みの問題じゃなくてね)きっと企画書出した瞬間に業界にいられなくなるんだろう(笑)。

っていうね、見てる時とか見終わってからこういう好き勝手なことをあ〜だこうだと言う楽しみがあるので紅白を見てるのかもね。

そんなワタクシの今年のライブはじめは、恒例のバースデーワンマンライブからでございます。

好き勝手にやるので、ぜひ遊びに来て好き勝手な感想を持って楽しんでいただければ幸い。

では、今年もよろしくどうぞ。

これから初夢に挑む。



2019年1/21(月)
【バースデーワンマンライブ】
場所:フライアーパーク(札幌市豊平区平岸4条7丁目)
OPEN/19:30〜
START/20:00〜
料金:¥2000 (1ドリンク付)
出演:辻正仁 / ハーフタイムショウ・かまたゆいこ


Birthday2019.png


スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |