fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

日曜日の夕刻にお待ちしてます。

この1週間〜10日くらい、やたらと人に会っていた。

いや、日常的に人とは会うけど「何日の何時に会いましょう」みたいな約束したりで、食事しながらとか茶をしながらとかでの会話をしたと言うのかな?
それ以外には、久しぶりな方とばったりお会いして「ちょっとお茶でも」とか、用事というか相談受けるみたいなアレでメールとかで多少やり取りするとかで大体の時間が使われていたような。

こういうのって時期が手中するのかね?
色々な方の日常の話を聞いて、考えてることやら、悩んでることやら、やろうとしていることやらについて聞いた。もちろんこちらも考えてることやなんかは話したけど、あいにく悩んでいることが見当たらない。
まぁ、そんなに深刻っていう感じのは少なかったけど。それぞれに有意義な時間でした。

で、今日は久々に「誰と会う約束もない日」であった。
多少ライブに関する打ち合わせ事項の連絡があった程度。

いや、人と会って話をするのは嫌いじゃないってか、どっちかというと好き(よく知ってる人なら)な方だが、実は一人で静かに過ごすのも大好きである。
一人でぼ〜っとしたり、書き物したり、くだらないこと考えたり、散歩したり、本読んだり…
というか、そういう時間がある程度保てないと神経が疲れてくる。

典型的な内向型人間でございます。

誰かと会ってしゃべり倒したら、その分というかそれ以上を一人で黙々と過ごすという極端にメリハリの効いた暮らしを好んでおる。

でその極端さの極北にあるのが「ステージに上がって人前で自作の歌を大声で歌う」ってのでございまして。

次回は10/21。
もうすぐだな。

こんな概要

10/21(日)
【第二回 円山中高年親睦会 〜夕べのひととき〜】
場所:円山夜想<マルヤマノクターン>(札幌市中央区南1条西24丁目ヴィンテージビル地下)
OPEN/16:00
START/16:30
料金 : ¥2000(1ドリンク付き)
出演 : mitsumi / KaRaSu / 辻正仁


ずいぶん前にやった【円山中高年親睦会】の第二弾。

前回はなんとなく空いてる日にスケジュール入れて、出演者を募ったら「中高年」と呼べる年代のひとばっかりだったんで、後付けの洒落として命名したんだけどね。
今回も、ちょっとそれに近い形で。
前回よりは途中からそういう狙いにした部分はあるけど。

本来は若いも年寄りも関係なく現役の音楽人であれば年代関係なくごちゃ混ぜに楽しめばいいと思ってるんだけどね(いわゆる「おやじバンド」とかのくくりの企画ってあんまり好きじゃないし)。自分自身もあんまり年齢とかキャリアとか意識することないし。
ただあれだね、常に同世代とばかり関わっている中高年ではなくて、通常は年代関係なく活動しているような人たちに声をかけさせてもらっている。
単純に、その方がオレが楽しいので。そしてやはり世代が近いならではのなにがしかというものもあるんである。
そこは、若い人たちと一緒にライブやるときの刺激とはまた違った得るものがあったりもするし。


なので、内容的に特に世代とかそんなもんを意識したわけではございません。たまたま中高年演者が集まっただけの話。


ということで、老若男女のご来場をお待ちしてます。


夕べのひととき







スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |