fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

セルフカバーってやつをやってみた(笑)



ひさびさのフライアーパークでのライブでございました。

半年ぶりくらいのうけちゃんと、初めましてのMisakiちゃんとご一緒。Misakiちゃんは数日後の「500L」でもご一緒だ。
最近、初めましてな若者が増えてきてるな〜と思う。

で、面白いのは、親の影響なのかなんなのかわ辛いけど、若い人たちが好きだという古い曲ってのが自分がガキの頃にリアルタイムで聴いてた曲だったりするのね。
Misakiちゃんは『木綿のハンカチーフ』を歌ったんだけど、オレとうけちゃんにとってはかなりアジャストしてる感じで…。今回はこれとうけちゃんの『喫茶スマイル』でうるっとした(笑)。

〜 セトリスト 〜

楽な気分で
さらば恋人(堺正章カバー)
流せない涙(Tomomiカバー)
夜のほとりで
素敵な君の歌
さすらう


んと、『さらば恋人』は前述のお二人の歌に感化されて、その場でやってみた。
その後も出来心で、Tomomiちゃんに提供した『流せない涙』を歌ってみた。一応セルフカバーってことになるのかな?
自分で歌ってみると結構難しい歌だ(笑)。よくTomomiちゃんはあんないい感じで歌えるな…。

さて、予定されている年内ライブは12/3の『500L』を残すのみとなりました。
早いな。つい先月くらいにバースデーライブをやったつもりでいたんだけど、次回のバースダーワンマンがもう来月となっちょる。

年明けはそっから。

今年の締めくくりと、来年の一発目、ぜひおこしくださいませ。




スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |