fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

盛りだくさんだった。

500L1609033.jpg


さて、昨夜の『500L』も色々と盛りだくさんの想いがありつつ楽しく終了。

会場入りした時は既にスタートしていたが、オープニングの本間兄弟の演奏も無事に聴く事ができた。
本間さんのお兄さん、いいギターを弾く。

お久しぶりのタムラメグミちゃんは若くして一児のママになっちょるんだが、子供を授かって改めて震災のことやら命にまつわることなんかを我が事、もしくは我が子の事のように考えるようになったって。
うん、母親としてのリアルな感覚なんだろうな。

大人の事情の皆さんは全般的にしっとりしてたが、中にちょっとした遊び心がチラついていて良かった。「サマータイム」をイントロにした「りんご追分」が非常に好きだったな。

んで、今回初めましての丸山昂太くん。
中がいいらしいのだが、市沢光英くんに負けず劣らずの熱さで気分が良い。
ちょっと、先々イジリ甲斐があって楽しそうだ(笑)。

そんでその後、今回はいっちーこと市沢光英が遊びに来ており、飛び入りで一曲熱唱。

はい、ワタクシの出番となりました。いい感じの空気がすっかり出来上がっており、気持ち良く歌わせていただいた。

500L1609031.jpg


〜 セットリスト 〜

会いにゆくよ
Strike Back Over 50s
求愛ラプソディ
心の壁、愛の歌
素敵な君の歌
新しい夢

-アンコール-
星に祈りを
理由はいらない〜ウキウキライフ


んと、ギター下ろした後でアンコールいただいて、なんかふわっと思いついて、そのまま『星に祈りを』を歌ってみた。
なので、無伴奏。人前でそういうことやるのって初めてだったかもしれん。

その後で『理由はいらない』を歌い始めたんだが、出演者の皆さんがステージに登ってきたので、こっちの方がみんなで歌えるなと思い、途中から『ウキウキライフ』に変更(笑)。

500L1609032.jpg



現在療養中のかまゆい、かまたゆいこちゃんも見に来てたんだが、気が付いたらステージの上にいた(笑)。やっぱ、やりたいんだよな。また自分のステージで演奏できるのを楽しみにしてます。

そして全行程が終了した後で、大会委員長の本間さんから、震災に見舞われている熊本の皆さんへのメッセージ代わりに短い曲を作ってみんなで歌ったのを動画に収めるとの仰せが。
その場で作りました。とてもシンプルなの。
それをみんなで歌って終了。

この動画は『My Life Is My Message』を通じて熊本の皆様に届けられるそうです。

ちなみに、タイミング良くというかなんというか、『My Life Is My Message』のサイトで、僕と本間さんが参加した5月に福島で開催したイベントのダイジェストが紹介された模様。
ちょっと耐えられないくらいのアップで歌ってる自分の顔が出てて居心地悪い(笑)

さてさて、その後がまだありまして。

以前から、かまゆいとオセロゲームしようと言っていたんだが。かまゆいがゲームを持ってきた。
それで、一戦交えたのだが…

久しぶりのライブの空気でテンション上がってたかまゆいは既に酔いが相当な状態で、ゲームスタート前に買ったばかりのゲームのコマを一個落として失くす(笑)

結果が最初の写真なわけだが、黒がオレ。
まぁ、彼女は酔ってたからこういう結果なんでしょう。

その後かまゆいが沈没したところでお開き。

まぁ、元気なづがたを見れて安心した。


そんで、来週日曜はTomomiちゃんとの2マン『ふたりのピッグショー』でございます。

おまちしとります。








スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |