海月屋・辻の日々

※各記事下の「拍手」をクリックすると辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                        ※辻正仁の活動情報は【海月屋info】http://kurageyainfo.blog.fc2.com/をチェック!

ご無沙汰してましたが、ライブやります

はいはい

日記はずいぶんとご無沙汰しておりました。

えーと、腰をぎっくりやらかしまして…
前にやった時もそーだったんだけど、特に「この瞬間に」って自覚がなかったんだよね。

前は地下鉄乗ってって寝ちゃってって、目が覚めたらなんか腰が痛いな~と思ってたら立ち上がれないくらいの状態になってたし。
んで、今回は仕事の休憩から戻るときに階段下りてて、降りきったときになんとなく腰が痛いかもって思ってたら、座るのが異常にしんどくて、座席に座ったはいいが体動かすたびに激痛にさいなまれて「すんません、帰ります」みたいな…。

帰りももうもう大変だったんだけど。

で、翌朝起きれないし…

とかがありまして、

まぁ、普段から腰痛持ちなんでちょっとやらかした瞬間が判別つかないのかも知らんけど、帰ったらひたすら安静にしておりまして、座った姿勢を固めて書き物をするなどは避けておりました。
まだちょっと痛いけどね。


そんなこんなで1月の「円山海月」は何もできずにお休み。ちょっとスケジュール的に2月も厳しいかも。ごめんなさい。

でもなんちゅーかね、前にも書いたけどちょいと昨年末くらいからの「おしらせ」の気配もあったんで、ちょっと体が動かんのをいいことに、いっそのことで動きをあえて止めてたってのもある。

バースデーライブ終わったタイミングで調度よかったしね。

なんだろう? 1月に誕生日だから、毎年そっから活動開始みたいな言い回ししちゃってるけど、なんか今回のコレで思ったのは、そういう意識でいたつもりはないけど、実は自分の感覚的にはこれが昨年の活動の締めくくり的な感じなんじゃないのかなって。

そこでいったん区切ってるよねたぶん。そっからはじめているんじゃなくて。

まー、体がこうなってわかったんだけど、気持ち的にはバースデー終了してからがオレにとっては一年やったあとの休養モードなんだわきっと。
今回はそこに「おしらせ」のアレもあったしね。

ちょいっとそこらへんのことも伺ってみたりして…

で、先週くらいからはチョコチョコと動いてはおりました。

いろいろと人に会ったりとか、また別なところから「おしらせ」が届いたりとか。

そのひとつは、とあるところで見かけた写真とそれについてたコメントなんだけどね。
このタイミングでってのが引っかかっておる。

あとはまた動きながらおいおいだな。
諸々と「そろそろ動きなさいよ」的な信号も受信しとるし。


とりあえずは、3/5におなじみ「500L」に出ます。

あと、なんか対談に呼ばれました。
来月の後半にはラジオにも出ると思う。

ちょっと先になるけど、遠征もありそうだ。

そんな感じで元気にやっております。

それはいいけど、安静期間中にも食うだけは食ってたんで、動いてないのが手伝ってまた体重増えた(笑)。

自分のベスト体重からは5kgは増量しとるな。
昨年までは3kg程度だったんだけど。

減量とかgは面倒なんでしないけどさ、ちょっと自分で重たい(笑)



スポンサーサイト
未分類 |
| HOME |