海月屋・辻の日々

※各記事下の「拍手」をクリックすると辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                        ※辻正仁の活動情報は【海月屋info】http://kurageyainfo.blog.fc2.com/をチェック!

確かもうすぐ誕生日…だったよね?

んと、この数日間、毎日夢の中に同じ方が現れる。

随分と前に知り合った方なんだけどね。

「呼ばれてるのか?」ってくらい登場してくるので、どうしてるんだか気になってきたんだが…

連絡先とか入れてた携帯がさ、データ移す前に成仏したので、こちらから連絡する手立てがない。

まー、元気でいるならそれでいーけどね。

毎晩夢に出てくる人、
もし何かあったら、いやなくてもいーけど、そんな気になったらお知らせ下さいな。

夢の中では結構楽しくやってるよ。


スポンサーサイト
未分類 |

風邪と幸福による朦朧な夜

えーと
風邪が酷い有様でした。
だいぶ復活。

そんな最中に先日は『円山純情倶楽部』でございました。

寺田英夫と、東京からbeadroadsがやって来てのライブ。ひょんなことから毎年この顔合わせでライブをやるようになって、今回で3回目。年に一度の恒例行事になっちょる。

オープニングアクトも含め、総勢6組の長丁場で、出た人も来た人も店の人も
みなさまお疲れ様でした。

〜セットリスト〜

光と影
魔法を信じるよ
孤独の雨
求愛ラプソディー
神様の調べ(with 寺田英夫)

ってな訳で、神様の調べはヒデちゃんのピアノで歌わせていただき、気持ち良かった。

beadroadsはね、ちょっとしたリフとかそーゆーのがツボなんだよね。聴いて来た音の場所みたいな事で言えば、同郷人のような(笑)


で、今回は一番遅れて現場に入ったんだけどさ。
突然ヒデちゃんに「最後にコレやりますから」って言われて。
『素敵な君の歌』
なんかbeadroadsの佐藤亙氏も気に入ってくれてるらしく、ちゃんと演奏できてやんの(笑)。

それで、最後に出演者全員でステージ上がって、ボーカル分け合ったりコーラス入れたりして演奏。

みんなが好きになってくれて、歌ってくれるってのは本当に幸せな話で、なんかこのままどんどん「みんなの歌」になって行けば良い。





ま、あれだね。
ヒデちゃんとは以前からちょこちょこ一緒にやったりはあったけど、beadroadsも一緒にってのは、やっぱり3回やった成果だよね。これでまた来年も楽しみが増えた。





未分類 |

we all shine on(「Instant Karma 」by John Lennon)




世界中に恥を晒し

世界中に自分を表明し

世界中に失態をぶちまけ

世界中にふざけて見せて

世界中から非難を浴び

世界中から愛され

誰よりも女々しく

誰よりも気高く

誰と比べるでもなく

誰はばかる事なく

ただ自分に正直にあり続ける

それはどんな気分だったんだろうね?

アナタにそそのかされて以来

おかげさまでオレも結構面白い人生をやってると思うよ

アナタのようではないけど

きっとオレのようではあるんだろう

教えてもらった事は結局のところただひとつ

「オマエ自身になれ」ってことで

いまだにそれを目指しているよ




誕生日おめでとう

僕はここにいます




未分類 |
| HOME |