fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

約6年越しの約束が果たせた日

withk1.jpg


はい、今回は写真多め

自分で写真撮る習慣があまりないものだから、写真撮るの好きな共演者とかいて送ってくれたり、お客様から頂いたやつがないとアレなんですのよ。

昨日のライブ非常に楽しかった。

ま、ようやく田中K助と一緒にやれたってのが面白かったのがまず大きいんだが、他の出演者の皆さんも含めてね。ひとつのライブとして楽しい時間になったと思う。

前にも書いた通り「たまたま目に留まった人に声かけてみました」って話で、「企画した」なんて言える集め方ではないのだけれど、多分そこには何かあるのだろう。

お疲れ様でした。
そして来てくれた皆様、ありがとうございます。

K助は良かったね〜。
二日酔いでやってきて、本番まで楽屋で死んでたんだけど、出番の少し前に起き上がった彼が最初にしたことがビールの注文だった(笑)。

なんかあえて出演クレジットを「辻正仁 feat.田中K助」にしたところは出せたのではないかと思う。

〜 セットリスト 〜

カゲロウ
楽な気分で
神様の調べ
ZANZIBAR(Billy Joel カバー )
おやすみ、君は自由だ
求愛ラプソディー
ウキウキライフ

そしてアンコールに、かまたゆいこを呼び込んで

ふたりの愛ランド(チャゲ&石川優子 カバー)

うん、「ZANZIBAR」は K助とやることを決めた時にカバーを入れようって提案があって、せっかくだからお互いの共通項であるBilly Joelをって話で。
ヒットシングルとかじゃなくてアルバムの曲なんで知らない方も多いかもしれないが、僕もK助も好きな曲である。
最初はK助はもっとみんなの知ってる曲の方がって言ってたんだけど、コレ、ピアノがある意味挑戦みたいな部分あるんでね。原曲知ってる方はこれをピアノ一台だけえやるってのはちょっと「?」かもしれないってのも面白そうだったし。途中で「Stranger」のイントロ入れてみたりして(笑)。ここは彼の活躍の場ってことで。

そんで、そのカバー曲考えてる時に「夏らしいやつ」って案もあって、そっちが最終的に、かまゆいも交えて「すたりの愛ランド」になりました。
この前、かまゆいとカラオケで練習しに行って、練習もそこそこに4時間くらいカラオケでお互いに好きな曲歌いまくってたという… 
で、お互いが歌う曲を片方はほとんど知らないというジェネレーションギャップ(笑)。

withyk.jpg



終わってからしばらく動けんかったが、その後カレー食ってバカ話

福神漬けとビールでご満悦のかまゆいが写真撮りまくってた。

yk.jpg



そういうのも含めて、楽しい楽しい一夜でございました。

K助とはいずれまたなんらかの形で一緒にやれたらいいなと思ってるが、また7年後とかだったりして(笑)

withk2.jpg



スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |