fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

歌いながらお客様を見送るという…

そのようなアレで、昨日は「500L」。

楽しく過ごさせていただきました。

いや、昨日はアレだよ。誰も時間オーバーしたりしてないのよ。
ただね、時間の計算が「地下鉄の最終には余裕を持って間に合うように」って感じでタイムスケジュール作られてたのね。
でも皆さん乗換があったりとかあるから…
アンコールもかけていただいたんだが、席を立たねばならない人もいて、最後の曲を歌いながら皆さんをお見送りみたいな(笑)。
あれはあれで面白い試みではあったと思う。ははは

途中でやったマジック見事だったな〜。アメリカでやったマジックコンテストの準優勝の方なんだって。
にも関わらず、非常に泥臭いヨゴレなネタまで披露していたところが、格調高く収まろうとしていなくて好きでした。

昨日は最前列にもっともやりにくいであろう、自由かつ純粋に色んなところにツッコミを入れて来る小学生のお嬢さん(僕の中学の後輩の娘さんである)が陣取っていたのだが、上手に仕切ってたな。
で、その子が度胸が良いというか無邪気なまんまで、普通に楽屋に入って行ってマジシャンに食べ物持ってたりとか(笑)。
面白かった。

さて、ワタクシは今回、最初の挨拶と、真ん中あたりでMC一本だけというステージを試みてみた。思いのほか良い緊張具合とテンポが出て良かったんではないかと思っている。
なんか、ガジーが見に来てくれてたんだけど、彼は来る前からいい感じに酔っぱらっており、マルノクでさらにご機嫌の元を注入して上機嫌。僕のステージをエラく褒めてくれた。

〜セットリスト〜

理由はいらない
楽な気分で
ソファー
満月の夕(HEATWAVE カバー)
素敵な君の歌
さすらう

そしてアンコールというか、皆様退場のお見送りソングとして
       ⬇
今日の日はさようなら(森山良子 カバー)

コレを歌っている間に皆さんワラワラと出口へ(笑)

いやいや、ありがとうございました。
また会う日まで〜

で、終了後にはガジーと本間さんと三人で音楽談義。ってか、酔ったガジーの語りがループ状態(笑)
そしてガジーが帰った後も本間さんとなんだかんだと話をして店を出てみればもう朝だ。

円山海月の編集はどうなってるんだ?

あ、「500L」は次回は9月の予定。
今度はもっと早く終えて、出演者とお客様がちゃんと挨拶できる余裕を持たせようと、大会本部長の本間さんが申してました。






スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |