fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

カラスの勝手だな...

本日は朝早くに出たんだけどね。
地下鉄のホームに着いた途端に発車されちゃいまして。まぁ次のに乗ればいいやっておもってたらなかなか来ない。
土日ダイヤだったんだな。で、バスに乗り継ぎなんだけど、これまた地上に出た瞬間に出発されてしまいまして。
次の来るのを待つよりも歩いた方が若干はやく到着できるので、約35分の道のりをテクテクと。

ま、道中は緑が多くて街路樹の茂った道なんで気分よく歩いてたんだけど、その街路樹でさ、どうもカラスが巣作りしちゃってるみたいで。
のんきに歩いてたら、そこら辺のカラスがただ事ならぬ鳴き方をして集まって来てね。
人の歩いてる所を威嚇しやがる。
えげつなく背後から鳴き声を発しながら頭スレスレを飛んで行く。そして木の枝からこちらを見下ろして鳴き立てる。
4羽くらいかな?
威嚇の波状攻撃。

入れ替わり立ち替わり、彼らの定めたテリトリーを通過するまで威嚇され続ける。こっちは走れないしさ。いや怖かった。

身体をかがめながら「すいません、すいません、通らせて〜」とか言いながら、なんとか無事通過。

しかし、カラスにもちょっと考えて欲しいんだが、ここ普通に人が通る道じゃないか。そんなのアンタら普段から知ってるだろう?
それ分かってて巣を構えたんじゃないのか? そりゃ、下を通るよ。オレ知らないもん。

まぁ、最近は寺の近くに居を構えて「除夜の鐘がうるさい」とか苦情言う人もいる世の中だからな。

道理にかなわぬ事でも無理矢理押し付けようとするのは、自民党で馴れてるし。

普通の感覚では歩きにくい世間であるからして、まぁカラスのアレくらいは仕方ないのかもね。




スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |