fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

ここ数日のアレとコレ



小田和正のクリスマスのやつ見たんだけどね。

吉田拓郎が出るって言うんで。
同世代のお二人。

番組内で小田さんも言っておったが、オフコースはデビュー以後売れなかった時期が相当長かったので、それぞれ世間に注目を集めた時期が違う。なので、世間では「同時代感覚」でこの二人を捉える人は少ないのじゃないかと思う。

吉田拓郎のカリスマ的人気が落ち着いてすっかりベテランというか大御所になった後にオフコースがブレイクしてる感じ。

でも、僕が拓郎とオフコースを一番熱心に聴き込んだ時期というのは同じなもんで、逆にこのお二人が並んで歌っているのを見るとなんとなく感慨深いものはあった。

でも、あんなに品のいい「落陽」を聴いたのは始めてだったな(笑)


んで、昨日は円山夜想の「水炊き忘年会」にお邪魔してきた。
水炊き鍋が非常に美味しく、到着直後にいただいて雑炊も堪能して早くも寝落ちる(笑)
そんで目覚めたらまた腹が減ったので、水炊き〜雑炊二周目を堪能。

その後は、本間さんやら若者やらと一緒に歌本広げながらセッション。
本当の歌い納めでした。

今年は足がこんなんだった事もあり、あんまりこまめに動けなかったからね。ライブは円山夜想とフライアーパークがほとんどで、大変お世話になった。来年もよろしくです。

円山夜想をお借りして本間さんと『円山海月』なんて動画企画も試してみたりしてね。本格的にやるかどうかはまだ検討中だけど、また諸々楽しみましょう。

忘年会の帰りはもの凄い吹雪でしたが…毎年の事なのに慣れないねぇ。




スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |