FC2ブログ

海月屋・辻の日々

※各記事下の「拍手」をクリックすると辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                        ※辻正仁の活動情報は【海月屋info】http://kurageyainfo.blog.fc2.com/をチェック!

音もだちとの純情な夜



昨夜は本当に楽しかったな。

ヒデちゃんとの共演はほぼ打ち合わせなしだったんだけどね。何年か振りで一緒に演奏したんだけど、お互いにこっからどうやるのか? みたいなモノが音を通して意思疎通できている感じが嬉しい。
見に来てくれた方達からも沢山「楽しかった」という声をいただいて何より。ありがとうございます。


東京からのゲスト、ビードローズも素敵だった。特に今回の「円山純情倶楽部」的なコンセプトでやって来たワケでもないのに、なぜかピッタリとハマっている。しかも最後の最後に、ボーカルの佐藤さんがHEAT WAVE山口さんを敬愛しており、グルーヴァーズの藤井さんなんかとも親交がある事が発覚。
本間さんらと「ここに来るべくして来たんだね」って話になりましたよ。

もともとはマルノクの店長、本間さんがヒデちゃんがライブやった時に僕の『素敵な君の歌』を彼がカバーしてるのを聴いて「二人で一緒にライブを」と思ってくれたのが発端の企画。
僕もヒデちゃんもお互いに「また一緒に」って気持ちはあったんだけど、なかなかお互いのスケジュールを調整して段取り組んでっていう動きがとれないからね。こんな形でお膳立てしてくれるととてもありがたい。
しかも「円山純情倶楽部プレゼンツ」って事で、「純情」なんていうコンセプトまで与えてくれて、共通したテーマに乗っかって遊ばせてもらった気がする。

〜 セットリスト 〜

あの月が今夜も
夕立
会いにゆくよ
ソファー
座右の銘
さすらう
人生の折々に

素敵な君の歌(with 寺田英夫)
ウキウキライフ(with 寺田英夫)


終わってから出演者みんなでご飯食べてワイワイと話ができたのもいい時間でした。みなさんそれぞれ予定とかあるから、こういうのも意外と珍しいのね。
よくわからんけど、それぞれが受けた刺激を肥やしにまた各々の活動ができそうな感じの夜だったのではないかと…

少なくとも僕の中ではそんな感じ。

ヒデちゃんとはまた来年も一緒にやりましょうなんて話になった。
まぁ、年に一回くらいこういうのができればいいよね。

さて、来週またライブでございますよ。



スポンサーサイト
未分類 |
| HOME |