fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

探すのをやめた時、見つからずに忘れるのもよくある話だ。



昨夜は寝転がってあーだこーだやっている内に寝落ちしたみたいで...

ま、朝は普通に起きて出かけるしたくしたんだけどさ。
今日はいつもより遅くてもよかったので余裕を持って準備してたんだが

メガネがないのだよ

年に1、2回ある「メガネをどこにやんたんだかわからないデー」開催。

昨日は眼鏡して作業したまんま寝ちゃったからね、寝床周辺のどこかにあるハズなんだが、フトンをめくろうと何しようとどこにも見当たらない。

いつも思うのだが、眼鏡を探す時にこそメガネが必要である。
余裕あるはずの時間をフルに使って部屋中探しまくるが見つからない。

一応、善後策として昔使ってた眼鏡を出して来て着用し探しても見当たらない。

結局、古いメガネして出かける事になった。

帰ってきてから再び探すがまったくもって所在不明。

いや、たまにあるのね。いきなりものが見当たらなくなって、あるときにひょっこり現れるってのが。
前にお気に入りのTシャツが二年ほど行方不明で、気がついたら椅子にかかってたなんて事もあった。

ただメガネでコレやられるとちょっと困るんですけど。

とりあえず、古いメガネでしのいで出現を待つか。

いや、古い方もフレーム気に入ってるからいいんだけどさ。これ、金属アレルギーになって着用できなくなって今のチタンフレームに替えたんだよな。
でもこっちのフレームも前にコーティングしたので、多少度が合わない意外は問題ないんですけどね。

どっかで会って、いつもと違うメガネしてたら「まだ見つからないんだな」と思ってください。




スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |