fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

入院46日目~ スキンケア?




ありがたいことに、入院してから今までお見舞が絶えた事がない。
メールやこのブログなどでも色々とメッセージをいただいている。中には久しく連絡をしていない方々などもおり、本当に嬉しい限り。
そしてご心配をおかけしまして恐縮です。


お見舞いに来ていただいた方々をここで名前を出して紹介するかどうかというのは、一応僕なりの基準をもって判断させてもらってます。
例外もあるけど、音楽人など普段から名前を晒して活動している方は基本的に名前を紹介。表立った活動などを行ってない方は紹介を避けている。

もし「自分の名前も載せてくれ」という方がいましたらご一報を。



さて、本日はお世話になっているマルノクのスタッフでもあるカズちゃんが来てくれた。

前にも一度来てくれたが、その時は紹介しなかったんだけど、考えてみたら以前この日記でタイトルに思いっきり出してたんだった(笑)

ね、基準たってこんな曖昧なもんなんです。

カズちゃんは、化粧療法なる活動もしており、メイクアップやヘアメイクなどもやっておる。

今日は病院の向かいにある区民センターでメイクのセミナーをやって、空き時間をみて顔を出してくれたらしい。
そして、僕が読み終えた春樹の新作を借りて行った(笑)

足の状態の話をしててさ、術後の皮膚がたまにヒリヒリするなんて事を説明していて(多分皮膚が内部にひっついちゃったり、腫れてたから薄くなってたり、再組成されたとこがつっぱったり、神経の感覚とかという問題もあるんだろう)、夜中とかに変な痛さってか、ヒリヒリがキツイ時があるとか言ってたんだよね。
そしたら、スキンケア用のオイルをくれた。
コラーゲンとか入っていて肌の潤いを保つんだそうだ。で、天然のものだから傷に塗り込んでも問題ないそうで…

試しにすりこんでマッサージしてみてから五時間くらい経っているが、ヒリヒリがなくなっちょる。

なんでもサメのなんとかってエキスなんだそうだ。
それで肌が潤ってスベスベになるんだって…
なぜ鮫肌にならないのかが生命の神秘である。






スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |