fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

入院42日目~ この例えでどうだ?



ひたすら院内の廊下を松葉杖で歩いては腫れた足を休ませて、車椅子で駐車場に涼みに行ってからまた松葉杖で廊下を歩く。

ここのところはそんなリハビリづいている毎日。
足の裏とか筋が痛い…

まぁ、病院の廊下みたいなまっ平らなところを短時間あるくのは順調なんだが、まだまだ日常生活を行うのは困難。

歩行練習では、なるべく足首を動かすように、負荷をかける事を意識しているが、痛いなオイ。
で、できるだけ普段歩いていた時の動きに近付けるようにと考えてみるんだが、考えてみると今まで歩く時に自分の足がどんな動きをしてるかなんて考えた事がないんだよな。

動かし方考えてるとなんだか左足もどうやればいーんだか分からなくなってくる。リハビリの先生とかに聞くと、足は持ち主の知らない間に随分色んな動きをしているらしい。


ところで、昨日書いたMickのRockなチャレンジについて、face bookの『いいね』のクリックが過去最多となったようだ。
毎回こまめにチェックしている訳ではないが、間違いないだろう。

ツイッターやmixiで反応して頂いてる方もいてありがたい。

まずは、話題を拡げる事をね。ぶっちゃけそのくらいしか応援できる事ないけど、できることはやりましょう。

皆様も引き続きよろしくお願いしますね。

で、昨日はこの無謀というかある意味シュールなスケールの挑戦を何かに例えようとして、あんまり上手くいかなくて考えてみたんだよね。

一部の世代しか分からんかもしれないが、こういうのはどうでしょう?



『ゴジラ vs 岡ひろみ』







スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |