fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

入院17日目~あんま関係ないけど



本日病室内の出口側ベッドにいたかたがめでたく退院。

あまり広くない病室にベッド4個ありまして。出口側2個と窓側2個。僕は窓側にいる。

ベッドの脇に車椅子を置いていてバックしながら病室から出るんだけど、ベッド間の通路が、ギリギリ車椅子が通れる幅なのね。

で、今のところベッドが一個空いたので、看護師さんがそれを壁にベタっとくっつけてくれて、広いスペースができた。車椅子反転可能! なんて動きやすいんでしょう。


ところで、佐野元春さん。新しいアルバム『ゾーイ』を発表しましたね。

こんな身なのでまだ手に入れてはいないのだけど、全曲聴いた。
なんせ自分の番組で2週に分けて一曲目から順番に全曲ほぼフルコースで紹介するんだもの(笑)

前作『コヨーテ』がグレード高いんだけど個人的な好みとしてスリリングじゃないなと感じでいた僕にとっては好ましい作品です。
ポップだからだと思う。

そして、音も含めた『文体』が結構変化したなと思う。『コヨーテ』は過渡期だったのかもね。

んで、同じ日にデヴィッド・ボウイのニューアルバムも発売されたらしいんだけどさ。

こっちは全部じゃないけど何曲かラジオで紹介されてるのを聴いた。

で、曲とかまるで違うんだけど、サウンドから感じるムードってのかな? それが佐野さんの『ゾーイ』と共通してるもんがあるなと思ったんだよね。


・・・デヴィッド・ゾーイ?


































すみませんでした










スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |