fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

突発性新年会



昨日は沖縄に嫁いだやっちんが帰省しているということで、お誘いいただき、居酒屋にて急遽新年会。
つぼ鯛を飯大盛りでいただく。

ここのつぼ鯛はやたらとうまいので、毎回かならずいただく。居酒屋なのに定食状態。

沖縄は26℃だそうで…

そのうち出かけて行って、3日間くらい海を眺めていたいなと思う。
ま、遠い場所から行ったことのない場所に思いを馳せるとそういう感じになるよな。

でも、やっちんはその場所で暮らしているからね。
沖縄という場所に生まれ育ち生活している人たちのこと、歴史の流れがあっての現状の沖縄のこと、沖縄という場所から見てみるこの国の事…。

そういうのはメディアやなんかで知らされるだけではわからない事、感じられない事も当然あって、色々と気づかされたというような話を聞いてね。非常に興味深く、またこちらはこちらで色々と考えてみたりして。

そんでお開きになったのがまだ22時前だったので、そのままマルノクにちょっと一服がてら新年のご挨拶にと思って行ってみたら、本間さんとカズちゃんとあめちゃんと四人でまったりと話し込む。

僕を除くみなさんよい感じに酔っ払い、店じまいしてそのまま場所を移動して四人で新年会(笑)

行ったお店にオセロがありまして。
全員と対戦いたしました。
その後、何でも下ネタに結びつけながら「黒ひげ危機一髪」を

気がつけば3時、猛吹雪。


そんな感じで急遽の新年会二連発。

本日はちらりと始動準備を行いまして、明日から徐々に動きます。




スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |