fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

ニオイのもとを断つ



昨日はライブでございました。

はじめましての二組とご一緒。

ライブの前には新作のジャケット撮影に使わせていただいた蔵乃カフェに、新作を届けに伺いまして。

位置関係的になかなか立ち寄れる機会がないので随分ごぶさたしてしまっていた。

で、たまたまお店に上山ママだけだったもんで、ついつい話込んでしまい、慌ててフライアーへ。

おみやげに食料を多少いただく。ありがとうございます。

そんでフライアーでライブ。お客様から食料をいただく。ありがとうございます。


ライブは淡々とやるつもりでいて、結構淡々としたと思うんだが、途中でなんか『ぐぅわ~ん』と押し上げるものがあって、終わったらよくわからんが抜け落ちた感じ。あれは何でしょう?
ま、あくまでも歌ってる側の内部で起きただけの事だと思うが。


~ セットリスト ~

理由はいらない
言葉のない歌
満月の夕(HEAT WAVE カバー)
ソファー
座右の銘
さすらう


んで、終わってからBlackMafiasの2人と打合せ。1人は欠席。

14日にまたフライアーでライブをやらせて頂くのだが、その日はBlackMafias2がまるごとワンステージ、僕のサポートを務めてくれることになっている。

わかりやすい例えを出せば、ボブ・ディランがザ・バンドをバックにしたみたいな…。
分かりやすい例えではあるが、大袈裟だな(笑)


前回のマルノクでやったジャジーでシックなものとは打って変わって、やさぐれた音になる気がする。

その前には、来週マルノクでチャリティーライブ『500L』に弾き語りにてご出演なさいますんで、よろしく。


で、帰りはたっつぁんの車で送ってもらったんだが、彼の車の芳香剤の香りが何か記憶を呼び起こそうとする。

おそらく誰かの部屋で同じ匂いがしていた時の記憶だと思う。
部屋用のを使ってると言ってたし。

なんとなく、その記憶に付随する感情みたいのが浮かんできたんだと思うけど、いつ、どこで、誰に関するなにがあった時の気持ちなんだかが分からない。

悪い印象ではないんだよね。
車を降りて匂いが消えると共に感情も消えて、もうまったく思い出すすべがない。

大した事ではないだろうが、気になるんだよな~






スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |