fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

ギターのない夜




おわりました。

あっちゅう間だったな。

ご来場のみなさまありがとうございました。

ま、今回はいつもと違うスタイルでという事でジャケットなんぞ羽織って、帽子もコジャレてみた(笑)

衣装はすべてお気に入りのブランドで揃えた。

ユニクロ


キーボード 村山由美子
ベース 小野隆幸
ドラムス JENNIE藤田

素晴らしいサポートでした。それぞれ時間がないなか、僕がどんな事をやりたいのか素早く察知してくれてそれぞれのセンスを発揮してくれました。

幸せだね。

~ セットリスト ~

スマイル・スマイル
世界は美しい
予感
MoonDance(Van Morrisonカバー)
素敵な君の歌
人生の折々に
~アンコール~
Stand By Me(Ben E Kingカバー)

という訳で、オリジナルはいつもの弾き語りでは表しにくいイメージを出せたかなと。

アンコールは得意のあれですが、やっぱりちょいとスゥイング。実はリハーサルもあまり時間なかったし、もう本編だけでいっぱいいっぱいだったのだけどね。
アンコールやるまえに打合せしまして(笑)


で、本編ではついにヴァン・モリソンさんに手を出しました(笑)。
憧れのオッサン。
毎回歌い方が違うので真似しようにもできない。音が外れてるところが格好良い。そしてどんなスタイルでやってもヴァン・モリソンに聴こえるオッサン。

今回は自分もいつもとスタイル変えたりしてね。
何をどうやっても辻に聴こえるみたいになれりゃいいなと思って。

そんなのもあって、あやかりたい人の歌を。せっかくフォービートの心得のある人達と一緒なんでこの曲を。

途中でスタンダードナンバー『Fly Me To The Moon』も織り混ぜたりなんかして。

そうそう、新作も沢山お買い求めいただきありがとうございました。

これはこれでまた別なサウンドをお楽しみいただければと。


さて、今回の編成、評判良ければまたやりたいなと考えてたんだけど、ありがたい反応をいただきまして。

またいずれ、多分雪がなくなった頃にでも…

この編成を基盤にしてやりたい事がまだあるんだよね実は。

なので氷河期が来ませんように。

スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |