fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

ジャック・マイヨールさんよりも潜る




なぜ本日指先がヒリヒリ痛いのかと思えば、昨日久し振りにギター弾きまくったからだね。

朦朧としてたんで、その時には気づかなかった。

ま、それほど弾いてない期間が長かったのだね。


で、それとは別に本日浮上したある事柄というか、心情について。

例によって具体的な記述は避けるが。

『浮上』と書くだけあって、それはどうもどこか自分の深いところから(例え僕が人間的な深みに欠けた男だとしてもだ)一部が意識の水面に浮かび上がって来た感じなんだね。

ま、大抵の事というのは意識上に浮かんだものに対応して右往左往してるんだと思うけど。

でもある種の事柄というのは意識される以前のもっと深いところをつかまなければ根本的な解決にはならないんだと思う。

そこんとこを、ちと潜って探してみようかなと。

別に解決を求められてもいないし、解決なんかしないだろうし、それでも何の問題もない事だけど。

単にそーゆーのが好きなのかもね。

即時的な問題にフォーカスするんではなく、自分がなぜソレが起きた時にそう感じるのか、そういう反応になるのか…

という部分。本来の自分の要望をつかもうって事。

なんか、どっかで聞いた話に似てるな(笑)

ま、しばらく目に留まる事の対処で目一杯な状況だったんで『深く探る』ってのをやってなかったからね。
考えると意識されたものに振り回されるので、できるだけ考えずに理解していくという作業が求められる。
そして溺れずに戻ってこなくちゃね。

でわ、いってきます





スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |