fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

もうろう



なかなかよいタイトルだ(笑)

僕の曲の中に太陽の光を讃えるべく作った「おお!陽光」という曲がある。
タイトルがジョン・レノンが奥さんのことを歌った「OH Yoko」という曲にとてもよく似ている(笑)。

で、そういえば小坂忠さんの名曲に「ほうろう」というのがあってね…今度「もうろう」という曲を作ろうと思ったんだがどうしよう?


それはそうと昨日は下山してからちょっとした飲み会があり、10名ほどで焼肉を満喫し、その後この集まりで肝心な方がようやく合流し居酒屋に行き、戦意を喪失していない者だけがその後カラオケに…
もう二次会で地下鉄を逃したのでどーでもよくなってました。

そんでその後おしゃべりしながらブラブラ歩いて、限界を感じ、白石まで帰る人とそこまでタクシーに乗って、すっかり夜が明け、白石からブラブラと歩いて帰宅。

で、帰宅が6時だったかな? それから2時間ほど仮眠を取り諸々を済ませて午後からスタジオで約三時間。

この前「久々にギター持つ」と書いた日には色々あって結局触れず、本当に久しぶりだったんだが、2時間を過ごしたあたりで朦朧としてきて何をやってるんだかわからなくなってきた。

ま、今日の収穫はですね。昨夜カラオケで歌ったビートたけしさんの名曲「浅草キッド」をだな、カバーしてみたと…。いつか披露するかもね。ちょっと自分で歌ってて涙ぐんでしまうというみっともないアレなんで、その辺を払拭してからだな。

そんで朦朧としながら自分の曲も当然歌いまして。なんといってもライブに向けての声だしですから。
寝不足が功を奏して物凄くタガが外れたような状態になったときに、数年前に一度体験したスペシャルな事が起こった。

その瞬間だけちょっと敬虔な気分になったな。


あ~、この日記がUPされる頃にはさすがに僕は寝てると思うよ。






スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |