fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

長いものには別れろ



先日からギターのシールドが見当たらない。

あんな長いものを一体どうやったらなくせるのか自分で不思議なんだが…

ライブ会場にも置き忘れはなかったとの事。

フライアーでのライブが終わってから、先日の円山夜想でのライブの前日、スタジオに声を出しに行くまで、シールドを出す用事はない。
移動用頭陀袋に入れっぱなし。

のハズだったが、そのスタジオに来てみたらないので自宅に忘れたかなと思ったが、帰ってみてもない。

円山夜想ではシールドをお借りしました。

まぁ、よくある事なんだが。

以前、お気に入りのTシャツがどこをどう探しても見当たらず、二年後に突然、椅子に掛けられているのを見つけたこともある。

なのでシールドもひょっこり三年後くらいに便器の中で見つかったりするかもしれん。

いや、フライアーのライブの翌日だったか楽器店で買うつもりもなくシールドを色々眺めてたりしたんだよね。何気に。

幾らくらいかな? とか思いながら。

そのとたんに紛失だ。

前倒しで物色してたか?

まるで、ちょっとよその女の子に気をとられてたら、付き合ってる子を怒らせて逃げられた気分。


短いシールドはあるんだけどね。

ステージ用のは僕は10mのを使ってる。
弾き語りやるのにはあるまじき長さなんだが、なんでそんな長いの使ってるかは、ライブ見たことある方は知っている(笑)

とにかく、必需品がなくなったので、結局先日の店で購入してきた。

これで明日あたりに前のやつがカーテンレールにぶら下がってたりしたら怒るからね。





スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |