fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

今日しか歌わない歌


一夜のためだけの曲を書いて歌ってきた。

Recallワンマンの前座。この曲を歌うために出ていったようなものです。

ずっとまえにこの日は空けとけと言われて、ひと月ほど前に具体的に前座をやってくれというオファーをいただきまして。

ま、本人の50周年記念である。沢山の素晴らしい弟子がいるのにワザワザ生徒ではない僕に話を持って来たんだから、それはもう、僕ならではの解釈でステージを務めさせていただかねばならないんだろうと。

それで、一晩の為だけの曲を用意した。

ぶっちゃけると、書きかけながら5曲ほど書いては自分にダメ出しをして違うアプローチで書き直してを繰り返し、ギリギリで最もシンプルなスタイルで、大袈裟に構えない、気負わない、素の気持ちの歌にできたかと。

おかげで歌詞が抜けるんじゃないかと心配だったが、本番で初めて間違えずに歌えた(笑)

気持ちだよなやっはり

この歌、この先歌う予定もなければ、歌うべき機会もないが、だからこその曲にはできたと思う。

~ セットリスト ~

楽な気分で
さすらう
ー谷藤勝彦 生誕50周年記念ソングー その声がうるせぇ

師匠、おめでとうございます。

メインのRecall、良い音を出すメンバーと、所縁あるお客さんに囲まれて幸せそうな顔で歌ってたな。

そんでヴィニーズバーのカレーがめっちゃおいしかった。

さらに見に来てたnatsuちゃんとカレーうどんの話をしている内にまた腹が減ってきて、帰ってからまた飯食ってるていうね(笑)…

さて、ライブ三昧の日々のはじまりですよ。







スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |