fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

カレー屋メイちゃん(笑)




いや、あんまり急な話なんでビックリしたんだけどね。

以前も紹介したシンガー・ソングライターの拝郷メイコ嬢、いきなり札幌に来た。
雪まつりで歌って、夜はカレー屋さんでライブ。
今日は予定がビッチリだったんだけど、何とかどうにかしてカレー食べに行ったよ、無理やり(笑)

彼女のデビュー前後、毎月札幌にやって来てインストアライブやってて、僕はそのPAを務めさせてもらっていた。その件に関しては以前も書いたが、仕事とは別に彼女の曲と歌声のファンでもあった。

ラジオ番組やってた頃も何度か彼女の曲を紹介させてもらったし、部屋でもたまに聴いたりしてる。

カレー屋さんに到着したのがほぼ開演予定時間で、予約制となっていたので入れてもらえるかどうか分からなかったが一か八か行ってみたのさ。で、入れてくれと言ってみたら入れてくれた。

中に入ったら人でびっちり。数年前からボーカロイド・メイコとしても活躍してるんで、そちらからのファンが沢山できたみたい。

で、最前列に一個だけ席が空いており、そそくさと座る。

神様ありがとう。

彼女のライブ聴くの10年ぶり。

聴いててね、なんか込み上げちゃった(笑)

だってね、まだデビューしたての新人だったイメージ持ってて、次に見たのが10年やり続けてるベテランなんのステージだもの。
懐かしくも全然違う。

あの時持ってたもの、でもまだまだ開花してなかったものが満開。

こういうのって動画サイトの映像じゃわからんもんだな。

確かに僕の知ってる彼女なんだが、一生懸命さは優雅さに、そしてひたむきさは誇りへと実っていた。

いや素晴らしい!

風邪をひいたのか、MCで今日は喉の調子が万全ではないような事を言ってたが、かまわない。だってもう存在が歌ってるんだもん。

なんちゅうかね、お友達の音楽人、特に若い女性シンガー・ソングライターのみなさんにあのステージ見てもらいたいなと。
きっとまた来るから。


すげー嬉しいもの見た。
ご満悦だ。






スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |