fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

後日談







2012012315170000.jpg

ライブを終えての数日間はやたらと腹が減る。
たぶんそんだけエネルギー消費しているんだと思うが、それにしても燃費の悪い体かもしれん。
頂いたパンをむさぼり、絶えず頂いたチョコレートをほおばり、そしてお食事…

しかし、みなさんチョコくれるな~。いつの間にこんなにチョコ好きが浸透したんだろう? しかもちゃんとビター系が好みだってのをご存知みたいでありがたい。

調子に乗って報告しておくと、僕はチョコレートのほかにも『お金』が好きなんですよ(笑)。
浸透するといいな!

写真はその他に頂いたものの一部。部屋に飾っている。
なんだかアチコチで『リアル・スナフキン』だの『さすらいの歌うたい』だの『スナフキンがオッサンになったらこうなる』だの言われている内にそういうことになっているようだ。
念のために言っておくが、僕は一応ちゃんと住民票登録している定住者ですよ。
でも、まぁスナフキンは嫌いではないしいい奴だと思うので、そういうイメージで好意的に受け入れていただけるのであればそれはそれでありがたいのです。
せっかくなんで言われていることに乗っかって自分なりに書いたのが『さすらう』という曲だったりもする。

で、2体のスナフに挟まれているのが、今回は夜遅くのライブなんでお留守番とあいなった今年小学校に入学するという僕のガールフレンドが描いてくれた僕の絵である。来れないからバースデーカード作ってくれたんだね。
裏には誕生日のお祝いメッセージが僕よりもきれいな字で書かれていた(笑)。

彼女が描いてくれた「つじさん」とスナフを並べても違和感ないな。
今度会ったらランドセルを見せてくれるそうなんで楽しみにしている。

いただいたのはこうしたモノだけではない。
ライブに来てくれた方々からとても沢山ありがたい感想を頂戴している。
ここで紹介するとなんだか変な自慢しているみたいに嫌味な感じになってしまうかもしれないので、それは自分の中に大切にしておきます。

本当にありがとうございます!





あ、念のためにもう一回言っとくけど僕は『お金』も大好きですからね(笑)














スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |