fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

何が無駄か有益かは跡付けの理由でどうとでも変わる



修行があけまして(笑)半年以上放置していた頭髪をどうにかしてもらいに柳本さんとこに行ってきた。

ちょうど朝ラジオで僕の曲を耳にしていたら僕から連絡が来たらしい。そういうことってあるんだね。

長さは然程短くもしていないハズなんだが、なんせ量があるもんだから(うらやましいか?)、それを半分くらいにした。体感で頭が軽い。調子に乗って首を振ると、中でカラカラと乾いた音がしている(笑)。

それから昼飯を食って夜まで時間が空いたのでジュンク堂にいたら、ふとそーいえば今日インストアライブがあるんだったなと思って天気も良いし歩いて行ってみようと…

そしたらさ、思いっきり場所を勘違いしてたんだわ(笑)
東苗穂のショッピングモールなんだけど、僕は苗穂駅の近くにある別な所だと思い込んでたんだね。しかも、その勘違いしてた方のショッピングモールも記憶していた場所にはなくて探し回ったという…。オレはどこに行こうとしてたんだ?


よっぽどこのまま歩いていってやろうと思ったが、現場を調べてみたらとても行ける距離じゃない。ってか行ったとしても、もう終わってるよ。

それでまた歩いて戻ってきた。
無駄な時間だと思う? そうだよ(笑)

でもこの流浪の間に先日書き上げた曲で「どうもこの単語だと違うんだよな」と思っていたところにジャストな言葉を見つけた。だからコレはもう必要な作業だったワケです。

ただまぁ行きがけに、むっちゃんとバッタリ会って「インストアライブに行くんだ」と言い切った自分がちょっと恥ずかしいだけさ…







スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |