fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

人生の折々に(by自分)


本日は、厚別区のイメージソング『またここであいましょう』普及の為のお仲間POSの一員としてデイケアセンターにお邪魔して、じいちゃん、ばあちゃん達と一緒に歌の会で色々と懐かしい歌を歌ったり、即席の水戸黄門役を仰せつかり、会場を練り歩いたりして楽しんで来た。

途中オリジナルも歌わせて頂いた。勿論、聴衆にあわせて穏やかなやつを(笑)。
涙ぐんだり大笑いしたり、一緒に歌ったり。歌ってやっぱり気持ちを震わせるものなんだよね。
歌いながら、じいちゃん、ばあちゃんにちょっかい出して(笑)、喜んで頂いたみたいだけど、最後の『憧れのハワイ航路』で、メンバーが使った小道具のレイを1人のばあちゃんの首にかけたんだけどさ、そのばあちゃん、送ってもらう車の中でもまだ身に付けてた(笑)。

無精者で身内のじいちゃん、ばあちゃんには殆んど顔見せないままお見送りだったんで、正直誰かに偽善だと言われりゃ返す言葉もないんだけど、多分本人達もどっかで喜んでくれてるだろう。
孫が歌っておどけて、みんなで笑ってるんだもん。ね

それから、昨日深夜に師匠んとこにヲタル座ライブの打ち合わせに行って忘れ物したのを取りに行った。
このライブ、出演もするが音響も仰せつかってるんでね。そっちのが大変だったりして。普段のライブとは違って、芝居があったりなんだりで、現場だけで対応ともいかず、自分の舞台のリハーサルの他にも、音響としてのリハも必要だね。
あ、自分もいつものライブとは違う事やるよ。

その後は蔵乃カフェにライブ以外で初めてお客として遊びに行ってきた。オムライス絶品! カレーもひと口。うん、今度はカレーにしよう。新たな目標ができた(笑)。
ずっと念願だった「カフェでチェス」も堪能。なかなか良い勝負でした。
チェスってなかなか相手もいないし、のんびり遊べる時間ないんだよね。

来週は旭川にライブしに行くよ。日帰りで(涙)。


スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |