fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

写真があった

ユニット『谷辻勝仁』のライブリハーサル中の写真である。
         ↓
tanitsuji.jpg

TM FOOTWORKとMT FOOTWORKとソロで登場した、みゃん@さんのブログにあったので、拝借してきた。

なんだか「各々が濃い」という感想をいくつか目にいたしました(笑)。褒め言葉だと思っておこう。
なんせ普段からアクの強さと声のデカさと喋りの長さで評判の2人が合体してしまったのである。そんでまた、一人は「座る」と言い、片方は「立つ」と言い、それで済んでる。そこは合わせておこうというのがない。あくまで自分を通す。
これで僕がギターじゃなくバイオリン持ってたら「うらぶれたグレープ」だな(笑)。

コーラスとか一緒に歌うところだってね、「タテは意識しなくていいよね?」「うん」で打ち合わせ終了である。
で、6月にも出演オファーが来ていて、その時は時間も長いので曲数を増やす事になったのだが、「共作しよう」という事になった。この2人でできるのか(笑)? いやいや、面白いと思うよ。

ところで、写真を撮ってくれたみゃん@さんが何を思ったのか僕に興味を示してくれたらしく、そのうちこの2人でなにかやるかもしれない。と、ここまで書いて、ちょっと面白そうなことを思いついた。

とにかく、こんなふうに色んな音楽人から「一緒に何かやりましょう」と言ってもらえるのは、とても光栄なことですよ。自慢だけど、結構いるんだ(笑)。 共演したあとでも「また呼んでね」とかね。自分でもなにが良くてそんなふうに言ってもらえるのかよくわかんないんだけど、素直に嬉しいです。
やっぱ、こっちも興味のある人じゃないと一緒にって気持ちにはならないワケで(中には、好きだけどジョイントはしないほうがいいって人もいるしね)、そういう人たちから「ぜひ一緒に」とか「また呼んで」って言われたら、そりゃあ自慢したいさ。「誇り」だもん。

ところで、みゃん@さんとのコラボが実現して、ユニット名を付けるとしたら、『被害者同盟』ってのはどうだろう(笑)?









スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |