fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

彼方からの手紙

またしても寝てないが、まぁよい。

そういえば、夜中に某音楽事務所の社長からラブレターが届いた(遅ればせながら、誕生日おめでとうございます)。ちなみに男性だ。
どうやら酔っ払ってご機嫌だったらしく、「ロックンロールしようぜ」と題されたハート満載のデコメールは、鳥肌がたったものの嬉しかった。いや、変な意味はない。
本文には僕の曲の歌詞が引用されていた。

楽しい酒を飲み上機嫌な時に僕と僕の曲を思い出し、冗談メール(だと信じたい)を送ってくれるというのはなんだか光栄なことである。それはある意味、正真正銘のラブレターだ。

昼ごろ、酒が抜けたあたりを見計らって返信してみたら、「いやん ばかぁ 大好き うふっ(スペースにいちいちハートマークが挟み込まれている)」という返信が返ってきた。
酔ってしでかしたことの言い訳ひとつせず、初志を貫徹する姿勢が素敵だ。あるいは昼もまだ飲んでいたのかもしれないが。
とても嬉しく思っている。思っているのだが、「万が一」を恐れて返信できずにいるのはなぜだろう?

この社長とは、昨年の9月ごろに食事する約束をしてたのだが、先月だったかに一度、突然思い出したらしく「また連絡します」とのメールをいただいており、そして今回だ…。

いい加減ハラが減ったので、酔いがさめたらまた連絡してください。
とりあえずは、ひとネタいただきました。ごちそうさまです(笑)。


んで、今夜もぼんやり起きてるんだろうな。


スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |