fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

Are We Still Bar Fly?

今日は、札幌以外にお住まいのお世話になっている方とのコンタクトの日であったかもしらん。
まずは、午後イチで音楽ライターの長谷川氏から電話があり、札幌のことを話題にするためのちょっとした確認的な質問に答えたついでに、近況報告なんぞを。

苫小牧のK氏からは「札幌に来てるので、飲みましょう」との連絡があり、飲みに行った。僕はウーロン茶を飲んだのだけど。
K氏とはかれこれ20年前後のお付き合いになるが、ゆっくり話をするのは初めてである。ということに、待ち合わせの直前に気づいた。実は、今年の夏の終わり頃だったか、K氏のお誘いで、苫小牧でライブという話があったのだが、諸事情によりキャンセルの事態となったことがある。誰が悪いのでもないのだが、その辺を気にしてのお誘いだったのかもしれない。「おごります」との事だったので、遠慮なく御馳走になってきた。僕は遠慮ないことにかけては国内屈指の実力があるのだ。

まぁとにかく、飲み食いしながら話題はロックと佐野元春と、地元ライブハウスとブコウスキーの周辺をグルグルと回り、K氏の酔いも回り、お開きに。ホテルまで歩くというK氏と共に途中まで同行したが、「そこまで田舎者じゃないから大丈夫だ」と言われる。
いや、迷子になるのを心配したワケではなく、真直ぐに歩けないその足取りが心配だったんですが、無事でしょうか?

来年、暖かくなった頃には、また何らかの形でお世話になりたいと思いますので、何卒、よろしくです。





スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |