fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

哀しみのプリズナー(by桑田佳祐)

今日、なんとなく改めて思ったのだ。桑田佳祐について。
色んな音楽が流行り、廃り、色んなサウンドが一世を風靡し、泡のように消えていったこの30年間。
休み休みとはいえ、いや、この回転の早い流行サイクルの中で休み休みなのにも関わらず、色んな時期のヒットチャートに、当時の「旬」とは別なところで、ちゃんとチャートにランクインさせ続けてきた人なんだなぁと。
そればかりか、シングルにすらなっていない曲まで、未だに多くの人の愛唱歌として親しまれ続けているのである。なんだろうこの人は?

そんな中、ちょっとHPの不具合があって予定より遅くなったようだが、無事に函館ライブのお知らせがUPされた。函館に行くのは、実は中学校の修学旅行以来である。もちろん、ライブをやるのは初めて。そんで、いきなりワンマンライブである。温泉にも入れるらしい。ショータからTシャツを手渡され、ここで先行販売するそうだ。
函館の皆様、よろしくお願いします。尚、函館以外の場所から聞きにきていただいても、勿論歓迎でございます。ワンマンゆえ、いつものライブよりもかなり長い時間歌うかと思われます。
すでに函館方面から「この曲を生で聴きたい」とのリクエストも届いており、嬉しい限り。温泉にも入れるし。あとは、焼き魚のうまいヤツで御飯をタップリ食べれたらいう事なしだ。
なんか、最初に話が来た時は、地元のミュージシャンとかのライブに混じって短時間でもやれたらいいかな? って思ってたのだが、敏腕プロデューサーのおかげで、いろんな面で良い待遇で扱ってもらえるようだ。温泉とか…。
とにかく、来週末は楽しい温泉旅行が待っている。いや、ライブだったかもしれない。とにかく楽しみだ。体調を整えなくては。

などと温泉に思いを馳せつつ(いや、ライブです!)、「cafe amina」に『したっけちゃん』のニューバージョンがやって来たとの情報を入手したので、見てきた。
来年の干支「牛」と、クリスマスツリーの『したっけちゃん』である。ついでにクリスマス用の『星』もあった。
shitakke2.jpg
このクリスマスツリーのは大人気らしく、僕が行った時には既に一個だけになっており、現在は完売したらしい。

そんで、コレが集合写真
      ↓
shitakke1.jpg
この「牛」がまた、ひとつひとつ顔が違っていて、黒いブチがハートマークだったり「?」だったりするのがいらっしゃる。和む~

今日ははじめて「タコライス」を食べてみた。これがまた美味であった。









スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |