fc2ブログ

海月屋・辻正仁『短めでお願いします』

※各記事下の「拍手」クリックで辻へのメッセージを書き込むことができます(非公開)                                       

カリスマ美容師

cut2.jpg
      ↑
特番放送中に柳本さんの彼女の髪をカットする僕である。場所は、新札幌サンピアザのセンターモール3F通路。営業時間が終了していたので、誰もいない。 画面右のガラスで仕切られた奥が、「FMドラマシティ」のサテライトスタジオであり、通常番組もここから生放送。
なので、レギュラー番組である毎週月曜18:00~の「KurageYa本舗」もここに来ると見ることができますゆえ、ぜひ買い物ついでの時にでも覗いて見てくださいまし。ただ、あんまり首だけの人がずらっと並ぶと怖いので、胴体も一緒にお願いします。
柳本さんの彼女は僕が「ブロッケンちゃん」と命名した。いにしえのロボットマンガ「マジンガーZ」を知っている人にしか分からない名前である。

ということで、今日もこのスタジオで生放送をやってきた。特番ではもらいてが居なかったので、引き続き「ブロッケンちゃんプレゼント」を番組で呼びかけてみたが、丁寧にもお断りのメールを何通かいただいたが、まだスタジオにある。撤去されない限り、毎週レギュラーで出演させようと思う。

本日の放送は、特番で興味を持っていただいたようで、新たなリスナーさんからもメッセージをいただいたりして、相変わらずノドが荒れていたが、楽しく放送。放送卓オペレーターの和さんが僕の正面に座って一緒に話をし、「オペレーター研修生」として度々僕の番組で卓の操作を練習してきた樹さんが、ついに単独でオペレーターをこなした。
この樹さんといい、月に一回「準アシスタント」として番組トークの練習をしてるTomomiちゃんといい、僕の番組は、裏では「実習番組」としての役割も果たしている(笑)。要するに、何があっても番組に取り込んでしまおうという、遊び心のなせるワザであり、多少のアクシデントならおいしく料理できますよ。というのが、僕の自負でもある。
おかげさまで、樹さんもTomomiちゃんも、大きな失敗もなく日々成長しているようで、そんなことよりも、僕の「不適切発言」が何とかならんかと思っている方も多いでしょう(笑)。

そんで、来週11月10日放送は、Tomomiちゃんがやって来る。で、番組を「Tomomiスペシャル」にする予定。いつもの彼女のトークメインのコーナーのほかにも、通りすがりの占い師が彼女を占ったりすると思います。で、Tomomiちゃんに質問なんぞある方や、メッセージも受付ますので、ぜひ!

kurage@dramacity.jp
に送っていただければ、放送時間以外でも番組あてに届きますんで、今すぐ送ろう!


さて、放送ではすでに発表したけど、Tシャツにつづいての「Itsukiプロデュース企画第二弾」は、このあと明日の朝までにはHPにUPされると思うので、ぜひHPの新着情報も確認してくださいまし。
特に、函館方面のかた。

スポンサーサイト



未分類 |
| HOME |